スポンサーリンク

高梨沙羅 強さの秘密は?W杯最多タイ53勝!

高梨沙羅 強さの秘密は?

高梨沙羅選手が前人未到の記録にあと一歩のW杯最多タイ53勝を
韓国ピョンチャンのW杯2日目に達成しましたね。
二日連続の伊藤選手とのワンツーフィニッシュ、見事でしたね。
その高梨沙羅選手の強さの秘密が、今ネット上で話題になっています。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・メイクに興味があって当然でしょ。女の子ですもんね。楽しみがなくてはね。これからも活躍を楽しみにしています。

・ぶっちゃけるとこの子はすごい偉業を成し遂げていると思うのだが、
なぜ人気が出ないんだろう?
種目?マスコミのゴリ推しがないから?それとも個人的なもの?
スキージャンプって葛西さんもそうだけど、ちょっと協会が弱いのかなぁ?

・20歳で53勝なら、引退までに100勝行けるんじゃないか?
そうなると、永遠不滅の記録になるだろうな。

そうですよね。それに近い記録が出るんじゃないでしょうか。
それこそが前人未到の大記録としてスキーの歴史に刻まれるんじゃ
ないでしょうか。

・記録は素晴らしいし、これからの活躍も楽しみです。
女子だから綺麗に見せたい気持ちはわかるけど、メイクが不自然な気がします。
前のナチュラルな方がかわいいと思うけど…。

そうですね。メイクアップはいいんですが、ちょっとどぎついかもね。
なぜメイクをするのかって?その根本には他人からよく見られたいという
気持ちがあるのは間違いありませんよね。
その他人の多くが、よくないと言っているんですから、結果的によくないんです。
あくまでも自己満足が最終目的ならそれでいいんでしょうが。
やはり他人が見て、いいね!ナーンテいわれた方がいいでしょう。
資生堂など名だたるメーカーがついていて、その程度じゃ泣けますよね。

そこで私が、個人的にネット上の高梨沙羅の写真からメークアップしてみました。
どぎつくならないように、品がよく。
YouTubeにアップロードしたんで参考にしてね!

・一時より少しメークが薄くなった?
若くて肌も綺麗だから、あまり濃くしない方が良いね。
軽~く53勝ってテレビで言ってるけど、とんでもなく凄い成績ですね。
まだ若い分、今後ももっと記録は伸びるだろう。
沙羅ちゃん恐るべし・・・

・身体を締める体幹がバレエでは鍛えられるのかな?
器械体操なんかも良さそう。

・メイクは引き算が大事。今の沙羅ちゃんはメイクが楽しくて足し算メイクですね。
しかし、それがわかるのが、もう少し年齢がいってからだろうなあ。たいがいの女の子がそうだと思います。
メイクと勝ち星は関係無いし、すごい人だと思います。頑張って!

スポンサーリンク



・昨日は飛距離的に「もうちょっとイケたかな?」と思ったけど、二本を揃える安定感は流石だった!二本目バッケンレコードの伊藤は一本目伸びなかったし、一本目1位のルンビュは二本目横風に叩かれて失速した。
ライバル達もドンドン巧くなって迫ってきてるけど、抜群の安定感を武器にまだまだ勝利数を伸ばして欲しい!

・ジャンプって運の要素が強いのかなって思ってたけど
彼女が圧倒的に強いという事は技術ではっきり差が出る
競技だということを証明してますね
とにかく競技に専念して素晴らしい記録を残してほしい

・日本でも、かなり注目されているけど、北欧やジャンプの盛んな国だったら、とんでもない騒ぎになっているくらいのニュースだよね。国民的スターといっても過言ではない!

・平均的な(崩れにくい)強さより、ここ一発(これに勝ってナンボでしょという試合)に勝負強さのある選手って、確かに不思議な魅力を持っている。個人的にも、伊藤選手の方が面白味がある。
2本揃わなくても、昨日のように1本Big Jumpを見せてもらうと、それだけでもスカッとします。

・素晴らしい記録だとは思うが、便乗するかのように外野があれこれ講釈を垂れるのは日本のよくない風潮。
本人が言ってるならまだしも、「~が役に立ったはず」みたいな話は近所のおばちゃんの井戸端会議のようで、読む方としてはどうでもいい話。
ジャンプに必要な技術はジャンプの練習によって身に付けたのであって、そこの部分を真っ当に評価しないと、彼女に負けてる他の選手は「バレエをやってなかったから」ってことにもなりかねない。

まとめ


彼女の大記録には誰一人クレームをつける人はいませんね。
むしろ強すぎて、競技ルールが変えられてしまうんではないかと心配
している人が多いようです。(例えば身長が低いとマイナスになったり?)

それと意外と多いのはスキーに関しては完璧なんで、化粧に目をつけて
クレームをつける人が意外に多いのには驚きですね。
あの程度の化粧は街中を歩けば、若者の半分はしているのに、批判される。
有名税といったところでしょうか。

それで上述しましたがYouTubeにあえて私が考える理想的?メイクアップを
載せました。参考に見てくださいね。
それと最後に、54勝の世界新記録を出したら間違いなく国民栄誉賞ですね。
日本人はすぐにまだ若いからナーンテ言うけど、日本のスキー史上、いや
世界のスキー史上初めての快挙なんですから十分資格はあります。
いかがでしょうか。


スポンサーリンク