スポンサーリンク

石原元東京都知事  前言撤回の変わり身とは!?

石原元東京都知事  前言撤回の変わり身

石原元東京都知事が早く屈辱を果たしたいナーンテ言っていたばかりで
もう前言撤回とは驚きだ。
豊洲市場問題特別委員会が3月18~20日の間に石原氏の参考人招致
を決定したためだ。

ネット上の反応は

・覚えてないと言うのはこの方の場合言い訳ではなく痴呆では?
いよいよ息子はワイドショーのコメンテーター降板か?

・俺が話すと困る人が出るとか、あれだけ大見得切ったのに…。
結局こうなるんですね。
ま、みんなうすうす分かってはいただろうけど。

・石原さん、弱くなっちゃったなぁ….。
私は都民でもないし、支持も不支持もしないけど、現役時代のあの強い石原さんが懐かしいよ。対アジアなんて本当に頼もしかったし、実行力もずばぬけていた。その影で泣いた人は沢山いただろうけれど、日本の政治家にいて欲しい人材だった。
だから逃げないで欲しい。
豊洲問題はあなたの手落ちです。責任をとる強さを最後に見せて下さい。

*そうですよね。都知事時代に記者会見で朝日新聞記者相手に激を飛ばしていた
時代が懐かしいですね。あの頃の理論的裏付け発言はもうできないようですね。
失礼ですが一気にぼけたという感じですね。
人間誰しも、こうなるのかと思うとちょっと寂しいですね。

・昔からワンマンで上から目線で好きじゃなかった、トップの時の責任をとらないといけないけどこういう人を都知事にした責任もあると思う

・この人、都知事時代も自分の身内の会社優遇してたりやりたい放題だったもんね。なんで許されるのかと思ってたけど。しっかり追及してほしいです。都議会の内田氏も引退するようだし、長男ともども政治には無理があったってことだと思います。

・石原慎太郎 もっと 骨のある男だと思って居たが、腑抜けだね、
男なら 石原慎太郎ここに在りと 発言すべき、
小池知事の 影も踏めないのか。

・やっぱり…小池さんの言った通りでしたね。

スポンサーリンク



・やっぱり。責任を追及されても最終的に懐は痛まないのに、仕事の不出来を認めるのがどうしてもできないんでしょうね。
実績でなく人気で何回も当選させた都民も騙されたと思っているでしょうね。

・小池さんの言った通りやん!笑 前日は好調でも翌日には不調になる方ですからねえと言ってたけどまさにその通り!笑

・本当に強いなら意地だのなんだの言ったり、虚勢なんか一々張らなくてよい。昔から石原さんに危惧してたのはそういうとこ。ただ、これは一体どこに着地するんだろうね。今後も注視したい。

・ここまでくるとコントでしょ。
何がすごいってこれでもなお擁護する人がいるということだよね。
思想も行き過ぎると宗教みたくなるのはこういうところにも見て取れるがあながち清水富美加氏のような人がいても不思議ではないということでしょう。

・この人に限って思い詰めて自決なんてことはないだろう。
一生人に追いかけてもらえるなんて、なかなか良い余生になりそうだな。

まとめ


ほとんどが、石原前都知事の非難ですね。誰一人かばう人がいないというのも
哀れですね。結局は先を読めなかったことに尽きますね。
そのスタートは昨年の都知事選の応援演説。小池都知事を馬鹿にした発言。
すべてはそこから始まります。

息子の依頼で自民党候補の増田氏の応援演説。
誰が見ても99%勝てない候補者への応援。先を読める人間なら当然
断ったはず。その結果たった半年で緊急事態発生状態に。
逆に、先を読めれば小池氏を応援していたはず。
それならば、このような最悪の環境にならなかったはず。政治といっても
所詮、生身の人間が動かすんだから。


スポンサーリンク