北朝鮮 弾道ミサイルは2000km圏!発射映像


スポンサーリンク

北朝鮮 弾道ミサイルは2000km圏!発射映像 | トレンドニュース

北朝鮮 弾道ミサイル発射映像

韓国の諜報機関は、日曜日に北朝鮮が発射した弾道ミサイルが2000キロメートル
以上の範囲にあると推定している。

北朝鮮は北朝鮮の平壌(ピョンアン)州のクソン(クソン)市付近にミサイルを発射した。
月曜日、潜水艦発射型ミサイルのアップグレード版である新しいミドルレンジ弾道
ミサイルを試験的に発射したと発表した。

火曜日、韓国の国家情報院の上級職員は、打ち上げの分析について議会委員会に報告した。

ブリーフィングでは、ミサイルが89度の角度で発射され、通常の角度で発射されれば、
2,000キロ以上も飛行できるとの説明があった。

当局者は、ミサイルには液体燃料エンジンを搭載したミサイルのタンクに2時間の充填が
必要であると付け加えて、ミサイルには10分の準備が必要な固体燃料エンジンが
搭載されていると述べた。
彼らは、短い準備時間は、そのような打ち上げの兆候を検出することを以前よりも
困難にしていると言いました。

当局者はまた、ミサイルがマッハ8.5まで飛行し、そのようなミサイルは韓国の
現在の防衛システムが迎撃するのが難しいとも述べた。

彼らは、韓国にTHAADとして知られる先進的な米国の反ミサイルシステムを
可能な限り早急に導入する必要があると強調した。

ネット上の反応は

・日本海あたりにボンボン打ち込んでくれてるけど海への環境破壊は計り知れないものがあるんじゃないの?

・客観的に事実を見ると、相当なレベルまで達していると思われる。
北だけでこれだけの早さで開発ができるのか疑問ではあるが、事実としてそこに存在している危機であると捉えるべき。
自衛隊も備えを十分にお願いします!

・国連の安全保障理事会の緊急召集を日米韓が提起したけど、もう経済制裁出来る事はほとんどやってるし、実効性のある事何か出来るのかね?

・ヤバイ!!このミサイル絶対ヤバイ。ガスで移出し、空中で噴射。以前、潜水艦で失敗したけど、次は成功させますね。今の内に叩いておかないと本当に怖いです。

・もろにSLBMだね。
これはアメリカは本気になるかも知れんね。
核の小型化がどこまで進んでるか次第で脅威になるからね。

・テレビのニュースで見ましたが、かなり性能が高くなっている感じがしました。口で批判を重ねている間に、やられてしまう恐れがあると思いました。

・実にしたたかさを感じる。国民を苦しめても平気で目標を目指していくこの国。奇襲攻撃で大量の犠牲者を出してしまった国と、どっちが上だったか、歴史が証明していくかも知れないと思うと、悔しく、憤りを覚える。

スポンサーリンク



・基本的無知ですみせんが、核弾頭を搭載するミサイル技術や核弾頭の開発成功云々より、単なる破壊力有るミサイルで各国の原子力発電所を攻撃すればそうとう被害があると思いますが如何でしょうか?どう防衛すれば良いのかわかりません。そう思うこのごろです。

・北朝鮮の地上発射中距離弾道ミサイルは、時代遅れの整流版を使っていて大笑いだったが、最近開発されたミサイルは、映像を見る限り、ちゃんとジンバル機構が組み込まれているようだな。

・やはり人類は、一握りの権力者のエゴによって再び滅亡するのだろうか?
こんな世の中を変えてくれる可能性があるのは、今の所トランプ君だけだと思っていたのだが、結局経済のこと以外は見かけ倒しなのか?

・個体燃料の使用可能な保存期間が気になる。
保存期間が長ければ長いほど北朝鮮の生産能力が低くてもミサイルの保有数が確実に増える。
いくら日本のイージス艦でも複数のミサイル迎撃は無理。
現状で、自衛隊は国家指定守備地域は迎撃防御できても民間の地域は迎撃範囲を超えてるんじゃないか?

・ターゲットが日本の場合、専守防衛では対応できないだろうな…
東京と大阪、名古屋に複数同時に発射されたら迎撃出来るのか?
日本は三大都市が無くなれば終わるぞ…

もう真剣に考えなければ、いけない段階にきていると思う。
おっしゃる通りですよね。まず駄目でしょう。
同時に3都市にミサイルが飛んで来たらお手上げでしょう。
今度は想定外で下ではすみませんよね。

まとめ


北朝鮮のミサイル開発の速さに驚きですね。
ミサイルを打ち上げるたびに、わが国は、こんなに技術力が伸びたんだぞと
PRしているようですね。
日本も真剣に、対北朝鮮のミサイル攻撃に対して作戦を立てなければいけません。
国会で一大臣の質疑応答の悪さを追及している場合ではないんでしょうか。
野党も真剣に、自民党にもし、日本の国土にミサイルが飛んで来たら
確実に海上で撃ち落とせるのか。
数発同時に来たらどうなるのか。具体的には日本はどういう要撃システムを
用意しているのかを、きちんとつい今日しなければだめだ。

自衛隊の南スーダン問題も大事だが、北朝鮮のミサイル対策も机上の理論ではなく
実際の具体的な防衛システムを明らかにさせなければいけない段階に来ているんでは。

ネット上の情報を拾うと、まず99%だめだという意見が多いようだ。


スポンサーリンク