トランプ大統領の来日決定!衆院の年内解散は?


スポンサーリンク

トランプ大統領の来日決定!衆院の年内解散は? | トレンドニュース

トランプ大統領 来日決定

先ごろ安倍首相とトランプ大統領のゴルフ外交が話題になったばかりだが
今度はトランプ大統領の年内の訪日が確定して話題を呼んでいる
これによろ日本国内の情勢はどのような影響を受けるんだろうか。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・今は解散する意味はないんじゃないかな。与党にとっては今ほどやりたい事が出来る状況なんて無いだろうし、どこも都議選の準備で忙しい。なんでマスコミはこぞって解散の話をするんだろうか

・今年の一月説もあったけど、マスコミは解散してほしいのかな?
解散したところでマスコミが好きな民進党は議席数減らすだけだと思うが。

・民進党があまりにもひどいので、年内だったら自公が負けることは考えられない。ただ来年になると飛ぶ鳥落とす勢いの小池新党が国政に進出する可能性があるのであまり遅くなるとちょっとやばいかも。

・自民が最高!
だなんてちっとも思わないが、それ以外の政党に全く期待できないのが
現状だからね。
いつ解散しても、野党が大躍進、なんて有り得ないでしょう。

・解散、解散って勢力争いなんてどうでもいいわ。
基本任期をまっとうするのが普通であって解散ありきって頭おかしいんじゃないか。
メディアは選挙あれば盛り上がるし、ネタもできるし、視聴率稼げるからそりゃ嬉しいだろうけど。こういう煽りは関心しないね。

・今解散したところで、自由民主党の勝利に変わりはない
公明が仮に離反したところで変わらないだろう
民進には何も期待もしていないしむしろご退場願いたいくらいだ
日本には自由民主党があればそれでいい

・解散が遠のいて自民党が緩むんじゃなくて民進党の議員達が正直ホッとしてるんじゃない?
まだしばらくは飯が食えるって。

スポンサーリンク



・大義名分がある解散ですか?憲法改正なら、多数いる現在でも出来るのでは?TPPは必要なくなったし、トランプの脅しも止まっている。選挙するなら、大臣の入れ替えが先でしょ。

・今解散を論ずる必要性は?大義は?
今の野党を見る限り選挙をやれば圧勝出来て、実質さらに4年政権の延命になるから、ってこと以外思いつかないのですが?

・アメリカの半分が信じてないトランプさんを、野次馬(?)モドキの日本が信じていい?どうもよく分からない。安倍さんが、裏約束だけはしないで欲しい。今のアメリカに正義のヒーローを演じる素質・センスはない気がする。

・なぜ解散?政権交代は有り得ないと思う
そんな無駄な税金遣うより任期迄しっかり務めてほしい
先ず今の野党=愚党に政権交代有り得ない

・しつこく解散を記事にするが,現在の状況下で解散する必要があるのか?

自民の数は最高で逆に解散したら減るだけ。
野党も,攻撃もできず必死に重箱探しも
見苦しく,逆に支持を落とす状態。

ほっておけば団結自体が壊れる可能性もある。
都選挙が終わり,その結果次第ではあるかも
知れないが,小池劇場もネタ切れで結果を求められだしたら,どうなるかは解らない。

国政に影響する話でもない。
しかも,オバマに続いてトランプやプーチンが再来日の可能性もあれば,全く必要ない。

まとめ


*大半の意見が、自民党の圧勝は分かっているんだから、いつ解散しても
いいので焦る必要がないのようです。

都政では自民党の砦が危うくなっている状況ですが国政では安泰のようですね。
コンテンツ不足の野党の期待は無理か。


スポンサーリンク