芦田愛菜 超名門私立中に合格!

芦田愛菜がこのところテレビで見かけないと思ったら中学受験に邁進していたんですね。
見事最難関の名門私立中学に合格しネット上でも話題を呼んでいます。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・子役って学校にもあまり通えずお勉強は…ってイメージだけど愛菜ちゃんスゴい
本が大好きって言っていたけど報道陣受けのウソじゃなかったのね
今後も女優より勉学を優先して頑張って

・凄いの一言。
集中力が違うんだろうね。
天才子役って言われてるけど、やっぱ頭が良くないとできないもんね。

・今やらなくてはいけない事が分かってるな〜
普通の生活が女優の肥やしになるはず。
まだ、たくさんの可能性がある未来の為に
頑張って下さい。

・テレビに出ずっぱりの時は学校は?勉強は?
と言われてたけど 今回合格した事で学校にもしっかり通いおまけに学業もしっかり頑張っていた!!
一瞬にして凄い凄いと持ち上げる………(汗)

・本当に出来る子は何でも器用にこなすよね。何かもう不思議なまでに。
しかし昨年とか殆ど見てないなぁって思ってたら、猛勉強していたとは…。
凄すぎて、おめでとうじゃ足りないぐらい、むしろもう尊敬に値するレベル。
そしてご両親もしっかりされた方のようで。
これから進む道は様々ですが、本人がやりたい事をやって、悔いのないようにして欲しいですね。

・小さい時、本をたくさん読んでますってインタビューに答えてたけど、本当に勉強家で努力家だったんですね〜。
入学したら、さらに勉強で大変になると思うけど、頑張ってください!

・愛菜ちゃんはこういう風に頑張り屋さんだけど、小学校時代に筆箱10回以上買い替えたり靴を隠されたりしたと言ってたけど、嫌がらせをしていたのはこういうとこを聞いて今後なくなることを祈る。

スポンサーリンク



・最近見ないから受験かな?と思っていたら!
御三家は凄いです。仕事への集中力が勉強に活かせたのかな?しばらく芸能は難しいかもしれませんが、中高楽しく過ごしてほしいな。

・小さい時は学校にちゃんと通っているのか疑問だった。
元々賢いお子さんなんだろうが頑張ったね。
最近の子役はしっかりしてるし親御さんも将来の事まで考えてる方が多いのかな。
昔の子役とは質が変わってきてる気がする。

・利発さは伊達じゃなかったたね!
子役をしていた事で色々言われたりして辛い時もあるかもしれないけれど頑張って勉学に励んで下さいね!

・歳とってから「俺も12時間ぐらい勉強すれば」と思うやつがいるだろうが、12時間勉強なんてとてもじゃないと無理。
その時点で勉強しようとしなかったやつが、歳とってから「その気になれば」とか思ってるから今の体たらくなわけだw
芦田さんは意志が強く、自分に厳しい方ですごいとおもいます

・「山田孝之のカンヌ映画祭」に出てますけど、その物腰とか礼儀正しさとか、とても聡明に見えたけど、本当に才女だったんですね。

まとめ


絶賛の嵐ですね。
簡単に難関中学というが、まず普通の家庭では無理。
よほど両親がしっかりしていなければ、難関突破はできませんね。
それと予備校に通わせたりと、金銭面でも大変だと思います。

まあ本人の才能と家庭環境が恵まれていたんだと思います。
これからどう人生を生きるのか楽しみですね。