楽天・梨田監督 オコエに激怒

楽天のオコエ瑠偉外野手が都内の病院で右手薬指付け根の手術
を行い、復帰まで、3、4か月がかかる模様だ。
これには、さすがの温厚な梨田監督も激怒!

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・女性とハワイでデートだもんな。
悪くはないけど、19歳のすることではないわな。

・素材は一流でも、脳みそは3流みたいですね
日ハム時代も中田で経験してる監督だけど今度は見捨てるかもしれない
本人次第だけど

*高校パット出で、マスコミに注目されたものだから、一躍スターに
でもなった気持ちだったんだろう。よくあるケースですよね。
その3流の脳みそを、いきなり一流は無理だから、せめて2流の域まで
達するように教え込むのが先決のようです。

・オコエは、ダルビッシュに弟子入りし、トレーニングをしたと聞きましたが、
そもそも野手が投手に弟子入りしてどうするつもりだったんでしょうか?
野手と投手では、つける筋肉もトレーニング方法も異なるでしょうに。

*日ハムの大谷もそうだが、勝手に自主トレをさせてはいけない。
ダルビッシュなんて選手としては一流かもしれないが、トレーナーとしては
ド素人の域なんだから。球団の管理が必要ですね。
ダルビッシュも人のことより自分のことをもっと管理したら。
自己管理もままならぬのに、人のことは余計なお世話。

・高校出の外野手としては確かにセンスはあるけど、打者としてはスーパールーキーって程じゃなかったしな。騒ぎすぎ。

・梨田監督の言う通り、1年目でそれほど実績を残していない選手、
しかも2軍行きになった選手のことばかり話題にされては
士気にも影響するし他の選手が面白くないだろうなぁ。
それにしてもこの記者、よくも監督に『本気で怒ったんですか~』って
聞けたものだ・・・。

・いい監督だね。
今後のオコエがある意味楽しみ。
監督の愛情を真に受け止めて奮起して欲しいな。出来ないようなら短命で終わるかも?
プロだから自己管理やキャンプへの準備不足を指摘されるようじゃ野球を舐めてると言われても仕方がない…

・まだ19歳。梨田監督のように厳しく言ってくれる人がいないと、将来の清原のようになる。いい監督だ。

スポンサーリンク



・ハンケチーフ王子に対する栗山監督とは違うね!
監督のカラーもあるから、現時点ではどっちが正しいとかではないけど、これでオコエが奮起して、ハンケチーフがそのままフェードアウトなら、監督は時に非情にならなきゃいけないし、その逆なら暖かく見守ることが重要ってことになるし。

・プロなのに指が痛いのを放置して、いきなりオペ。1番最悪なのはシーズン中だけど、休み中になんとかできたはず。
まだ若いから仕方ないのかもしれないけど、監督からしたらプロとしての自覚を持ってほしいところ。

・梨田監督の言う通り!プロ野球は、そんなに甘く無いと…自己管理、大切ですよ。他の選手ももっともっと、取り上げて下さい。

・いくら能力が高くても、やっぱり野球に対する「取り組み方と姿勢」が良くないと結果は残せないし、いざ野球を辞めた時には苦労をする事になる。オコエ選手には、何よりもっと「人間力」を高めて欲しいと思います。

・才能はあっても野球舐めててダメになった選手は沢山いる。
それを梨田監督はよく知ってるから、厳しく叱ったんだろうけど、若いオコエに響くなー?響くと良いけどな。

まとめ


*梨田監督はファンからも信頼があるようですね。
それとネットユーザーも、ほとんどが支持している人格者。
オコエに関してはマスコミが持ち上げすぎたのが、本人を天狗にした
一因があるかもね。
二軍で、デブった体の調整、技術の向上はもとより精神面での教育が
一番の課題のように思う。