スポンサーリンク

トランプ大統領 イヴァンカブランド販売中止の百貨店を非難! 

トランプ大統領、百貨店を非難

トランプ大統領が自身のTwitterで米大手百貨店ノードストロームが
長女のイヴァンカさんのファションブランドの販売中止に踏み切ったことを
非難して、話題を呼んでいる。
米国内でも公私混同ではと、非難の声が上がっているようだ。

日本のネットユーザーはどう思っているんだろうか。

日本でのネット上の反応は

・これはどう考えてもダメだろ身内への利益誘導なんだからさ
権力が恣意的に使われるようになったら終わりでしょ
娘さんのブランドが売れなくなった理由は、トランプさん本人にあるんじゃない?
消費者の自由だからね、買うのも買わないのもさ

・売れないものを置かないのは商売の基本。
ましてや今回は、置いたらクレームや反対運動に巻き込まれる危険もあるので適切な対処。百貨店は、仕事をしただけ。

・むしろ世界的に良い宣伝でしょこれ!
これでネットを上手く使えば間違いなく相当売れるよ!

・父親に似て、謙虚さの欠片もない。始めは、美しい人だと思ったが、こうしょっちゅう見ていると、髪の毛を染めた、化粧品の販売員にしか見えない。綺麗でもセレブでも、デザイナーだとしても、センスがいいとは限らない。又センスのいいものが必ずしも売れる訳でもないが、品格がないのは解る。

・利益相反行為。
なんのために大統領になったんだろう。
トランプファースト過ぎて、呆れる。
自分の仕出かした行為の結果だと、反省はしないんだろうか?

・娘のブランドが売れなくなった原因の一端を担っているのは自分だって自覚してんのかな?

・言うことは言った方がいい。
実際、絵かかれてないビズネス競争なんでありえないんだから。
それにしても、反トランプ派はほんと、やり方が汚いわ。
娘のブランドとか、エグイとこ突いてくる

スポンサーリンク



・毎日この大統領は話題に欠かず、楽しませてくれるなあ~
公私混同であれどうであれ、思うがまま力で言うこときかそうするから。安倍さんもひやひやでゴルフするんだろうな

・何を販売するかはデパートの自由なので。
イメージ悪いものは外す。
別にトランプの娘が特別なわけじゃなく、
他のデザイナーだって同じことですよ。それなのに大統領の権力かさにきて、
デパートに圧力かけるなら、それは越権行為でしかない。

・次は、トランプ所有の不動産が暴落する。
安倍ちゃんがトランプのポチになってすり寄って呉れれば、トランプの値下がり不動産の買い占め時だ^^

・アメリカの貿易赤字で中国を名指ししてたけど、
ここのブランドも中国製なんだよね〜。
言ってることと、やってることが違うみたい。ダメだな、アメリカの大統領…

・大統領だからと、すべてに優遇されると思うな。トランプの言う自由とは、言論だけではなく選択の自由もあるはず。百貨店が商品を選ぶのも、その選択の自由。あんたの好きな自由とはそういうことでしょ。アメリカファーストはイヴァンカファーストではない。

まとめ


*ほとんどがトランプ大統領批判ですが、一つだけトランプ擁護がありました。
アメリカ市民は半数はトランプを擁護しているんですから、日本でも
トランプ擁護があってもおかしくはありませんよね。
トランプ批判のコメントばかりじゃ面白くないです。


スポンサーリンク