オバマ前大統領 バカンス満喫

英ヴァージングループ創業者のリチャード・ブランソンが所有するカリブ海
の小島でカイトサーフィンにチャレンジするオバマ前大統領の写真が公開され
話題を呼んでいます。

採食中にはめったに見せなかった、解放された安ど感が漂い、童心に帰ったような
表示用が印象的です。

ネット上の反応は

・やりたかったことが出来るようになって生き生きしているんですね。
こんな最高の笑顔を見たのは初めてかもしれない。

・俳優さんみたいにかっこいいですね。
お疲れ様でした。今の状況を憂いてはいるでしょうが、
あなたは立派でした。

・オバマ前大統領って、まだ55歳なんだよな…日本だったら定年まで
まだ5年もあるというのに…このまま過去の人にしてしまうのは
もったいない若さだよな…

・日本の政治家も引退したら政治に口出ししないで余生を過ごして欲しい。船頭が多すぎる。若手に譲るという気持ちを持てないものか。

・良い笑顔。
まだ50代ですよね。今は、ストレス忘れて楽しんでください。
また民主党になれば、大統領は無理でも顧問とかやれると思いますし

・なんか凄くカッコいいと思ってしまった。
超法規的措置で大統領に復帰してほしいが、
同時にこの写真見たら、後はノンビリ過ごしてください、と思えた。

・なんだかこっちまで笑顔になる写真ですね!!
ゆっくりバカンスを楽しんでのんびり暮らしてほしいですね^^
現大統領の件で悩みが尽きないことのないよう暮らして頂きたい。。。。。

スポンサーリンク



・もうガンガン遊んでください
そのうちアメリカは貴方をまた必要とする時が来ると思う
もう大統領にはなれないので 心意気を受け継ぐ優秀な後継者を育ててくれたら嬉しい
え ミシェルさんという自分より優秀なのがもういるって?
いやまあ お二人はゆっくりして頂ければ…

・優しい人だったけどイスラム国の芽を早いうちに摘まなかった事が大きな禍根を残した。父親にいい格好をするためにアフガンとイラクに攻め込んで世界中にテロを散りばめたブッシュよりはいいが。

・日本のトップ制度も同様な選出方法で行い、トップ職を全うしたら、こういう感じで自由を満喫する時間を持して欲しいな。
ただ、在職期間はきっちりやって欲しいのが前提だが!

・在職中の8年間は緊張の連続だったっでしょう。
しばらくは家族や友人たちと楽しんで。また、「核なき世界」のためにご活躍できることを
期待しています。

・在職中の8年間は緊張の連続だったっでしょう。
しばらくは家族や友人たちと楽しんで。
また、「核なき世界」のためにご活躍できることを
期待しています。

まとめ


*ほとんどの人が写真でも、本当に心からの笑顔だってことが分かるんですね。
大統領在職中の笑顔は、作り笑顔だったんですね。
この写真を見れ場わかりますね。

多くの人が言っているように、まだ55歳と若い。
次の大統領選でも60前だ。ナーンテいう可能性もね。