スポンサーリンク

岩佐美咲 「鯖街道」が週間シングルチャート演歌1位に!

岩佐美咲 「鯖街道」

会いに行ける演歌歌手として評判の元AKB・岩佐美咲の「鯖街道」が
オリコン週間シングルチャート演歌・歌謡曲部門で1位になり話題に。

AKBから転身しての演歌歌手は初めてで今後の活躍が期待されている。

ネット上の反応は

・元AKBっていうのでどこかケチが付いちゃう部分あるけど
実力はしっかりあるからこれから頑張ってほしい

・城之内早苗と言うモデルケースがあることだし、自分の色出せば今後も安定した活躍できるのでは?
AKBで自分の武器を見つけて卒業した人がどちらかと言えば成功してる印象がある。

・人気メンバーではなかったからこそ、敢えて他の人と違う「演歌」に活路を見いだして得たポジションだね。素直に頑張って欲しいわ。

・真の実力をつけてAKB時代のファン以外にも支持されるようになってからが本当の始まりだと思う。
結局”元”とはいえAKBという代名詞があるからこそ、こうやって取り上げられてもらっているということを一体どこまで認識しているのでしょうか。
だって同じように頑張っている若い演歌歌手なんて他にもたくさんいるのに、まったくこれっぽちもスポットライトが当たらないわけですから。

*そうだよね。なんだかんだ言ってもAKBのおかげだよ。
今度の歌の作詞だって秋元だし、ありがたいと思わなきゃ。

・戦略としては、若手女性演歌歌手という競合が少ない市場への転身は良いと思う。業界としても若いユーザーを取り込みたいだろうからウェルカムではないだろうか。あとは歌唱力と曲に恵まれれば大丈夫だろう。

・歌番組で見たけど、演歌歌手というジャンルで見ると歌唱力も情感も足りない。石川さゆりや藤圭子が10代でデビューした時は凄さに舌を巻いた。もっと苦労しないとダメだね、深みがない。

・元AKBでは成功してるのではないかと。。
神7だったメンバーたちは最し成功してるとは言い難い方がおおいなか頑張ってると思います。
実力がないと成功できないなと思いますね。。
今後も頑張って頂きたいものです。

スポンサーリンク



・あとワンポイントほしい、、、、、
何がいいだろうか?

*そうだよね。一通り歌を聞いたけど、何か物足りない気がしますね。
ど演歌じゃなくてもいいんだが、個性が足りないような気が。
秋元の詞もいまいちだね。

・しかし、ソロで活躍しているアイドル歌手っていなくなったよね。
女性も男性もアイドル歌手はほぼグループ。
卒業後に歌手でやっていくのは大変だよ。

・女性演歌歌手は和服姿も多いけど岩佐美咲のように若い演歌歌手は年相応の洋服でもいいと思う。
その方が自然体で気軽に聴ける。

*そうだよね。何か着物が着れていない、着物に着られている感がするんだよね。
それなら着物が似合うまで、洋服でいいと思うよ。

・歌手の道に進んでるAKBGメンバーって他にはいないよね
歌唱力が評価されてるメンバーって貴重だと思うし
そういう意味でも頑張ってほしいね。

・TBSラジオ、fineのコーナーで知ったけど、トークも面白いよね。
元AKBって後から知ったくらいだから、全然いけるでしょ。
頑張って!

まとめ


*AKBを卒業して第一線の歌手で成功している人がいないというのも
チョット驚きですね。
前田敦子も大島優子もどちらかというと女優が主のようですから。
まだ若いので、個性を生かして大成してもらいたいですね。


スポンサーリンク