スーパーボウルハーフタイムショー驚異的視聴者数

レディー・ガガのNFLスーパーボウルのハーフタイムショーが何と本番の
試合の平均視聴者数を上回ったことでネット上でも大評判だ!
ファルコンズに3―28と一方的にリードされたペイトリオッツに失望して
一時、400万人が番組から離れた。
しかしそれからの逆転劇が、あのトランプ大統領もうならせた。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・試合前半で大差ついてたので、ハーフタムショーまでみて視聴を止めた視聴者がかなりいたのが原因でしょう、特にペイトリオッツファンは。接戦だったら後半でさらに跳ね上がったはず。歴史に残る大逆転劇だったのに後半見てない人は本当に可哀想。

・確かに前半ハーフタイムだけで離れたかもね。
ガガ凄かったし。
まさに魂と気迫がこもってた。
これぞアメリカのエンターテイメント。
ただ日本のマスコミはガガ様ガガ様だけじゃなくて試合のこともちゃんとやってほしい。
後半は間違いなくスーパーボウルの歴史に残る大逆転劇であり最高の名試合だったから。

・いつも思うんだけど、スーパーボウルってスポーツの試合じゃないの?
日本ではハーフタイムショーのほうが話題になることの方が多いんだけど、アメリカのスポーツってスポーツなのか歌謡ショーなのかよくわかんない・・。

・歌った歌詞も人種なんて関係ない。との箇所が中心だったもんな。
ガガの歌声とパフォーマンスに今のアメリカと言うかトランプに対するメッセージを感じた。すごい力強さでした。

・見てたけど、ガガの選曲も良かったし、魂のこもった素晴らしいパフォーマンスだったよ
米国では今回のパフォーマンスは政界からも絶賛されているのに、日本では深夜の放送だったから見た人少なくて勿体なかったなぁ

・見てたけど、ガガの選曲も良かったし、魂のこもった素晴らしいパフォーマンスだったよ
米国では今回のパフォーマンスは政界からも絶賛されているのに、日本では深夜の放送だったから見た人少なくて勿体なかったなぁ

・レディーガガが単独で音楽ショーをやっても、ここまでの数字がとれるはずがないだろ!明らかに、スーパーボウルの人気が、下駄をはかせている。

スポンサーリンク



・最後の最後で、gaga本人が消えるって演出に彼女らしさを感じて、ググッと来たわ~

・前半の一方的な試合で人が離れ、ガガのライブで戻ってきて。という視聴パターンだったのかな?
まあ、のっけからどこで歌っている?飛び降りた?
からの圧巻のステージだったからな。
最後こそ息を切らし気味だったがあれだけ踊って移動して演奏して歌ってとか、ファンをモンスターと呼んでいるがガガ自身がモンスターだったのは確かだったなw
何と言うか、超越していたよ。政治的なメッセージとか越えた歌詞なのはBornThisWayを読んでも分かる話だし。

・そのガガが選挙中にずっと反トランプを訴えていたのに他ランプが当選したんだけどね・・・いい加減有名人だけのコメントや動向で反トランプ一色な雰囲気作りはやめればいいのに。米の国民の半分くらいは有名人の言葉は刺さってないんだから。

・「ドクター・ストレンジ」に出てくるカエシリウスかと思った(笑)
でも、歌も上手いし、ステージはいつも驚かせてくれる

*「ドクター・ストレンジ」も内容はともかく、面白いよね。
チョット目が回るけど、迫力があり面白かった。

・ レディー・ガガ(30歳)が出演したNFLスーパーボウルのハーフタイムショーの米国内での視聴者数が、試合そのものの平均視聴者数を超えるという驚異的な数字を示した。

「NEWS ZERO」の穏やかなキャスターのガガさんと、同一人物とは、とても思えないな。。。(笑)

まとめ


*政治色は出してはいけないと決められているようですね。
それでも何とか反トランプ色を演出したガガはさすがエンターテイナーだ。

試合も奇跡的逆転劇で全米を大いに沸かせた。