豊洲問題 石原元知事を参考人招致

豊洲市場を巡る問題で石原慎太郎・元東京都知事らを参考人招致として
話を聞くことが決定し話題になっています。

今更って感じがしますが、世間のネットユーザーはどんな気持ちなんでしょうか。

ネット上の反応は・コメントを見る

・東京都議会のパフォーマンスに終始しないようにね。
都民は見てますんで。

・石原さんは色々忘れてそうだけど、どちらかというと濱渦さんの発言の方に注目しています。先日、濱渦さん、呼ばれれば固有名詞も話しますっていう言ってましたが、どんな固有名詞が出て来るのかちょっと楽しみ。

・「自供してもらおう」という発想で呼んでもだめでしょ。
記憶もないだろうし、実務の細かいところまで把握しているはずがない。
こういうスタンドプレーは、うやむやにしたい人の発想。
そうじゃなくて、退職者も含めて都職員の取り調べを進めて、その結果をぶつけるべき。そうすれば記憶もよみがえるだろう。

・まぁ、妥当でしょう。しかし、参考人招致までに時間が掛かりすぎでは。
はたして、どこまで追求できて、どこまで本当の事を話してくれるのか。
事務的に知事印を押してたなんてことはないでしょうね。

・爺さんは当日に具合が悪くなる。

・都議会自民党の変節ぶりは、千代田区長選の影響でしょう
27件の連続質問やった偏差値40の崎山知尚都議も、公開連続質問してほしい
どれだけ答弁できるのか、見たいもんだ

・都議選前のパフォーマンスに過ぎない。愚かな都議会自民党。
百条委員会で内田も含めて内田が役員してる業者も呼び全て解明して頂きたい

スポンサーリンク



・マスゾエさんは?いや、一応これはマスゾエさんが続投してた時に問題になった可能性もあるし、関係なければじゃぁあの人知事の仕事してたのかってなるし。もちろん猪瀬さんもね。

・自民党都議連は小池さんにやられたって思ってるけど、そういう考えじゃ、何度でも負けるよね。豊洲や五輪の無様さを目の当たりにして、みんな怒ってるわけ。ちゃんとして欲しいわけ。新しい市場を作るっていうのに、どうしてちゃんとしたものが作れないのか?疑問でしょうがない。その調子で五輪やられたら、後の祭りだよね。とにかくちゃんとして。

・豊洲市場移転問題特別委員会で誰が質問するのやら。
小池さんなら逃がすことはないだろうけど、中途半端な質疑で終わってしまっては、もともこもない。
だいたい、豊洲以外にも聞きたい事があるだろうに。

・都議会は、千代田区長選の結果を見て、急に態度を変えたね
でも、もう裁判で証人喚問するつもりみたいだから意味無いけどさ
今更って話しでしょ

・都議会は、千代田区長選の結果を見て、急に態度を変えたね
でも、もう裁判で証人喚問するつもりみたいだから意味無いけどさ
今更って話しでしょ

まとめ


*まあ石原慎太郎・元東京都知事を召喚して聞いても大したことは出てこない
というのが大筋でしょうか。
今はそんなことより、豊洲を前に進めるか撤退するかを早急ににお決定することが
何よりも先に優先しなければいけないんではないでしょうか。
石原元東京都知事に何を期待しているんでしょうか。

毎日積みかかる経費の負担は都民の血税です。もっと有効な使用方法があるはずです。
石原元東京都知事に責任をなすりつけても豊洲問題は解決しません。
何よりも先なのが、早期決断です。これの勝るものはありません。
証人喚問はそれからでも遅くはないでしょう。繰り返します。早期決断ですよ!