松山英樹 日本人最多の米4勝を連覇で達成

さすが世界ランキング5位の実力ですね。
相性のいいフェニックス・オープンをプレーオフを制して連覇で
優勝。すごいですよね。
石川遼なんか何年もチャレンジしていて0勝。それを大会連覇で
通算米4勝で日本人最多。まだまだどこまで伸びるのか楽しみですね。

一層のこと、ランキングトップをとってもらいたいですね。

ネット上の反応は

・優勝おめでとう〜
今シーズン調子がいいので、メジャー取れるチャンスは十分にあると思います
また楽しみが増えるな〜

・上が伸ばすだろうから4打差を追いつくのは厳しいだろうな…って思ってたけど、ヤッタネ!!早起きして良かった。

・優勝おめでとう!!!連覇素晴らしい!!!
16番・17番・18番連続でバーデイーを逃したので今年はだめかと思った。
最後 昨年決着をつけた17番 見事でした****
ますますメジャー優勝に期待が持てますね。!!!!

・結局、完徹になってしまったけど、興奮で全然眠くない。
PGAツアーで日本人が勝つのを見れるなんて、なんて幸せなんだろう!
松山は今季、メジャーを含めあと二つ三つ勝てるような気がする!!

・PO3ホールまでは流れがシンプソンさん側だった気がする。
でも前回と同じ4回目同じホールで流れが一気に変わったね。
3度目の正直を決めきれなかったシンプソンさんとコツコツチャンスを待った松山君…
しかし 昨年もそうだったけど際どいバーディチャンス合戦で終わるかと思うホールこそあっさり決まるもんだなぁ。
良く追いついてよくPOを耐え抜いた。
おめでとう!

・ラウンドもノーボギー。プレーオフは楽にいけたわけではないが雰囲気に負ける様子もなく、本当に堂々とした勝ち方でした。
彼の場合、ピークを迎えている感じではなく今後も優勝争いを続けていくプレーヤーと思えます。
今年、いくつ勝つのか、凄い。

・何がすごいってPO3戦3勝ですよ。
観てる側からすると18番で決めといてくれって感じだけど、ああいうヒリヒリするような場面を経験していくのは優勝争いしてる時のメンタルには良い影響があるかもですね。
次も期待します。お疲れさまでした。そしておめでとうございます。

スポンサーリンク



・地道に頑張ってきてのここ最近の活躍
喜ばしい限りです
最初CMとか出ないでアマチュアで頑張って
遠回りに見えてそうではなかった証明になった

・松山がメジャーを獲るのと錦織がGS獲るのどっちが先なのかな?
楽しみな一年になりそうだ♪

*そうだよね。錦織ももう一歩のところまで行くが、手が届かない。
それほどメジャーの敷居は高い。
それをまたぐことができなければスーパースターになれないんだ。

・松山プロが優勝をした時は、いつもチーム松山の集合写真が多いです。
自分だけで勝ち取った勝利ではない、みんなで勝ち取った勝利なんだという、松山プロのチームを思う気持ちが出ていて本当に微笑ましいですね。

・優勝おめでとう。
プレーオフでのアプローチにはちょっと問題あったかなあ。
でも今年期待していた『複数回優勝』が達成されたので、今度は『メジャー優勝』を期待します。もちろん今年の3勝目以上もですよ。
最終18番のパットが決まっていたら、楽勝だったのにね。

・3日目終了時点で、正直優勝は難しいかと思ってたけど…
首位が崩れたとはいえ、あの差を追い付いてプレーオフまで勝っちゃうとは!

まとめ


*あとはメジャーを制覇して、日本人初のゴルフのスーパースタ―に
なってほしいですね。
ゲイリープレーヤ―、ジャックニクラウス、タイガーウッズのような。
松山ならなれる!