小池都知事 小池都知事完勝!が意味するもの


スポンサーリンク

小池都知事 小池都知事完勝!が意味するもの | トレンドニュース

小池都知事、千代田区長選完勝!

夏の都議会選の前哨戦といわれた千代田区区長選は小池都知事の推す
現職の石川雅己の再選が決まり幕を閉じました。

開票速報が始まってすぐに石川雅己の再選が決まり。まさに秒殺。
スコアもトリプルスコアと相手を寄せ付けませんでしたね。
この小池都知事のパワーはどこまで続くのか。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。

ネット上の反応は

・都議選では、小池新党が勢いで大勝しそう。
都議選前に内田氏が引退表明すれば、少しはブレーキがかかるだろう。
上西小百合のようなとんでも議員が、誕生しない事を祈りたい。

・銀座のクラブのママが心配しているかも。
自民党の先生方の足が遠のくのではないかと。
生活費ならぬ政活費がなくなれば当然そうなる。

・国税をキレイに、当たり前に、使って貰いたい千代田区民、国民の気持ちの表れと思う!国税はポケットマネーではない!

・自民党本部も、以前はこんな感じだったが、だいぶ変わったからね。都連もいつまでも時代遅れのドンなどを担がずに、変わらないとダメだね。

*同感です。腐った神輿を担いでいたんではだめだ。
きっちりと引退させなければ、後がないことをはっきりと認識しなくては。

・あんまり関係無いけど民進党って・・・存在意義無いよね。
小池都知事にしがみついたけど千代田区長選前に突き放されたってのはホントに民進党惨めかも、都知事選でこき下ろしたけど手のひら返したのに・・気の毒?

・小池さんの人気ももちろんあるだろうけど、身内ファーストとも言える内田茂のイメージが悪過ぎるよね。仮に引退したとしても、地盤を娘婿だとかが引き継ぐんなら意味無いから、自民はよく考えたほうがいいよ。

・75の爺さんが「圧勝」するとは思わなかった。

スポンサーリンク



・小池当選の時意地悪をした高木、高島、川井は覚悟しないと。それにしても、なぜドンはドンになったかを知りたい。みんなが持ち上げてドンになったわけだろう。何らかの力を持ってたわけだ。

・石原と丸川が応援演説に行った時点でこういう結果になるわな!!!
国会議員としてアホな奴が応援演説しても逆効果だし…(笑)
千代田区の有権者がアホではなかった。

いえるね。おそらく最初から負け覚悟なので石原なんか送ったんでしょう。
都知事選で圧倒的不人気を得た?石原を応援に出すなんて信じられないですよね。
送られる方も拒絶すればいいものを。
やっぱし自民党一の人気者の小泉進次郎あたりが出てこなければだめだね。
忙しいからって断られてみたいだけど。
忙しいからというのは口実で、実際は負けるのが分かっている演説は
したくなかったというのが本音じゃないかな?! 

・石川が勝ったというよりも内田をはじめとするダークなイメージの古い自民党が負けたということでしょう。自民党は早く自民党東京都連をなんとかしないと全滅するよ。

・この選挙の結果は、次期都議選挙、同衆議院議員選挙等への痛手は計り知れない。自民都連は元より、政府自民党の猛反しなければ支持率は徐々に落ちてくるのでは?
 関連して、自民党の応援団と揶揄されている読売、産経も
作戦変更か?
「民進は離党者増を警戒(読売2/6)」はミスリードが狙いと思うので、無視するのが一番」

・内田だけじゃなく石原のバカ息子も責任とって政界引退して欲しい
というかなぜまだ大臣やってんだよ

*石原のバカ息子?は大学の運動部での後輩だが、だめだね。
最初、衆議院に当選したころは、正義感にあふれていて将来を期待したんだが
時がたつに連れてダメになった。

まとめ


*総合すれば驀進する小池丸を束になったかかっても止めることが
できないという現状のようですね。

夏の都議選では、当時の民主党に政権を取られた自民党のような感があります。
このままで体制を取り戻さないと、都議選でも自民党没落は必至。
といっても、もう遅いのかも。
小池都知事を甘く見すぎたようですね。


スポンサーリンク