本田残留にミランサポーター大激怒

プレミアリーグのハル・シティからのオファーを断り、ACミランのに残留した
本田圭佑にイタリア中から非難の嵐が吹き寄せている。
それでも本田がミランに残留する意図は何か?!

詳しくはYouTubeにアップロードしましたのでご覧くださいね。

日本のネット上の反応は

・批判が出ても当然だな。
本田自身、レギュラーを取るつもりなんだろうけど、身の丈に合うクラブに行った方がいい
プロなんだから、引く所は引いて、試合に出ることに拘ってほしい
試合に出ることも出来てないのにCM出たり、クラブ経営したり、サッカー選手に見えないわ

・ボアテングが史上最悪の10番だと思ってたけど、更新してくるとは…ミランブランド、ミランブランド言うけどここまで晩節貶しちゃうと全く意味ないような…

・プレミアのチームからオファーはなかったのか?あったのに断ったっていうことなら、もうプレイするつもりはないけど、ミランに居座るという意思表示だとみなしていいんだろうか?とにかく貪欲に出場機会を求めない選手は代表にも絶対呼ばない方がいいな。

・ミランの10番は歴代の10番を付けた選手達がそれぞれの実力や結果で個々で築いた価値。
ミランで10番を付けたからと言って実力や結果が伴わなければブランドではない。
10番が目立つだけでミランには10番を付けていなくてもサッカー史に名を残した歴代選手もたくさんいた。バレージ、マルディーニ、バッジョ、バステン、ライカールト、ウェア、シェバ、カカ等々…他にもたくさんいた。
それぞれの名前がブランドであって背番号10を付けただけではブランドではないよ。

・完璧に嫌われたな
本田の価値観なんて関係ないんだよね。周りからしたら
ただただ自分のワガママで振り回すのだけはやめて欲しかった

・ミランの10番という肩書は魅力的なのかもしれないけど、選手としてありたいならプレーできてナンボだから、いてもプレーできないなら引退するか、他にプレーできる環境を求めるべき。クラブ経営者や監督になりたいならそれに専念すべき。何か中途半端。代表にはお呼びでない。

・オファーなんてそもそもなかったんじゃないかと。
そこそこブランドがあるクラブに移籍したくてもできなかったでは。
だって活躍どころかベンチばかりでオファーするクラブなんてあるかな。

スポンサーリンク



・ハル・シティは19位の降格圏
来シーズンは2部落ち
戦力外の本田が行けるチームはこんなレベルしかない。
ハルでも数試合でベンチ行き→戦力外だろう。
以前の本田だったら今の状態を受け入れず即移籍先を探していたと思います。
今は闘争心もないし何考えてるのかわからない

・あと少し我慢すればフリーで移籍交渉できるから、選択肢が増えると考えてるんじゃないかな。
移籍金無しなら欲しがるクラブがあるかもしれない。
もうキャリア終盤だし、少しでも上を狙えるクラブに所属できれば再浮上できるかもしれないよね。

・ここまでコケにされてプロとしての恥とかないんだろうか?出場機会がない=チームやファンから当てにされてない!まぁ元々ミランで活躍出来るだけの実力があるとは思ってなかったけど…ミランに入る為にガキの頃から特訓を重ねてる少年達が見たらどう思う?

・ま、そりゃ怒るよな。マジで何もしてないし、ましてや10番だし。
どーゆーつもりでこの決断したのか理解できないけど、そもそももう挽回のチャンスすらもらえるか怪しいのに。
そしてもらえたとして、残りの半年で毎試合ドッピエッタして優勝に導くくらいしないと3年の契約分の働きにはならんぞ。

・いくら頑張ろうがプロの世界じゃ結果が全て。
もう残りの契約期間ずっとベンチで終わって引退とかじゃないの。
結局この人は一旦取り上げられて天狗になったんだろうね。
結果が出せないプロなんて引退しちまえよ。

まとめ


*まあ、びっくりするほど日本のサッカーファンにも嫌われているとは
驚きですね。これほどとは予想もしなかった。
イタリアに対しての反発はほとんどありませんでした。
これが結果がすべてのプロスポーツの厳しさなんですね。

野球でいえば、今もがいているSBの松坂に似ていますね。
一時は人気のあった本田ですがメッシ、ロナウド、ネイマールといった
世界のスーパースターには程遠かったようですね。

そして年々実力が落ちている。アスリートの宿命でしょうか。それと
本田のビッグマウスが災いしたようですね。
選手がクラブ批判なんてもってのほかですよね。

これからはどこまで、あがけるのか見守っていきましょう。