大谷WBC辞退「申し訳ない」

昨日、日本ハム・大谷が正式にWBCを辞退して日本のみならず
海外にまでその波紋が広がっています。

その原因である痛めた足首について、ネット上でも様々な憶測が
飛び交っています。

大谷WBC辞退・ネット上の反応は

・ジャパンの監督なんか誰もやりたくない理由ってこういうとこだな
球団からの協力も得られないし、負けると叩かれる
こんなふうにドタキャンされる

・小久保色々言われているけど
今回は大谷の辞退に仕方に問題がある
やはり監督とはコンタクトをとってなきゃダメだろう
突然発表して監督は報道で知る。つまり監督よりマスコミが早く知るって
どう考えてもおかしいな

・背負ってるものが半端ない。
ケガなんて言ってたら、またマスコミはうるさいし、治るように調整してたけど、間に合わなかった、それだけ。判断遅いというのもあるけど、大人事情、プロ野球事情色々ある。
一般社会と同じ。

・日本代表が勝つとか負けるとか、日本ハムにゃ関係ないからね。それより、大谷品評会のWBCで、価値の下がるプレーされたら、今年の入札価格に影響あるし、ペナントにも影響ある。だから球団側から欠場判断するのは当然。小久保監督がどうこう言えない。大谷は日ハムと契約してるイチ選手だから。

・大谷は最初から「ケガの状態が上がれば出る」というスタンスでいれば良かったと思う。本人は出たくてしょうがないようだが、そこは球団が管理すべきだった。そうすれば代表側も最後の選択肢にすることもできたのに。記者会見も含めて今回は日ハムが悪いと思う。

・大谷一人がいないだけで、困るようなチームじゃないはず。申し訳ないなんて、勘違いしてる。特別待遇の選手が消えて他に選手は楽しく試合ができるんじゃないの。

・結果として、ダルとの自主トレが失敗なんじゃない?
誰も突っ込まないけど、それ以外考えられない。

*いいとこついていますよね。
前から足首を痛めているのがわかっているので上記の写真のキックボクシング
なんてもってのほかですよね。明日の張本氏が喝を出すんでは!?

スポンサーリンク



・どういう状況で、足首を痛めたのかを動画で見たけど やはり投手が
一塁まで全力疾走するなんて 間違ってる シーズン中なら、投手大谷は、しばらく出来ないことになる 二刀流こそ辞退すべき

*張本が昨年最初に言っていたことが的中だね。
ピッチングでけがをしたならともかく、打者として出場してのケガが
原因らいいからね。

・日本シリーズで打者として一塁に駆け込んだ際に右足首を捻挫し、その後の強化試合で悪化させてしまった。そのことは球団も栗山監督も承知していたんだろうから、その時点で故障を公表するべきだったのでは。

そうすれば、大谷投手も心置きなく治療に専念できて、回復がはかどったかもしれないし、大谷投手の回復の状況をにらみながらの選手選出もできたように思うが。

・昔みたいに日本代表をオールアマに戻すべき。
野球ファンならアマでも盛り上がる。
プロ選手が出ないと盛り上がらないのは野球ファンじゃなくてプロ野球ファン。
オリンピックでメダル取れてた頃はオールアマだったこと忘れたのかな?
プロが入ってからメダル取れなくなったのに。
社会人野球にはプロより上手い選手たくさんいることをプロ野球ファンは知るべき。

・自分の体は自分しかわからないのだから、もっと早く判断すべき。なぜ、メジャーの選手が早々に辞退したのかを考えてみなよ。皆んな出たいけど出るわけにはいかない理由がある。精神論ではダメな部分だよ。

・いずれにしても 残念ですね それに ダルとの合同トレーニングにも疑問ですね 格闘技トレや 筋トレにも疑問 ボディービルじゃないんだから 筋肉ばかりつけるのは どうかなと思います。
ダルとキックボクシングで悪化させたとの報道は本当なのか?ダルは否定してたけど、だとしたらかなりヤバイよねー

まとめ


*結構大谷自身の自己管理の甘さにも批判が多いようです。
それとチョット調子に乗りすぎの感も。
ダルビッシュとの個人的合同自主トレにも疑問が多いようです。
正直キックボクシングナーンテ、足首を痛めているんならやるべきではない。
それと勝手に個人トレーニングを球団が許してはいけない。オフでも
トレーニングに関しては球団がしっかりと管理すべきだ。