日本人留学生行方不明事件 チリ「身柄引き渡し」拒否!


スポンサーリンク

日本人留学生行方不明事件 チリ「身柄引き渡し」拒否! | トレンドニュース

チリ「身柄引き渡し」拒否!

フランスで日本人留学生が行方不明になった事件の首謀者とみられる
国際手配のニコラス・セペダ容疑者の身柄をチリ政府は拒んだ。
フランスが再度、「身柄引き渡し」を要求する予定ですが日本政府は手を打たないで
いいんでしょうか。
ネット上のコメントはどんなもんでしょうか。

ネット上の反応は

・ほら、だからトランプさんが南米との間に壁を作りたがる訳よ。

・日本は当事国なのに 現状では他人任せになる。
他人任せで国際犯罪の問題を解決しようなんて、ちょっと変ではないか。
何故直接 対象当事国たるチリを説得しないのか 理解しかねる。

*野党もこういうところをきちんとついて答弁しなくちゃ!
一個人の問題ではなくなっている。

・日本政府からの人道的支援などを撤退させるとかして今後はチリに無償資金協力とか一切しないで欲しいです。

・信じられないですね。
個人の問題、では済まないです。
今後大きな国際的な犯罪があったとして、チリでは自国国民をかくまうわけですから、ここで日本も毅然とした態度をとっておかないと、将来的にも甘く見られます。

・出会った人、次第で人生が劇的に変わるなんて…やりきれない気持ちになる。
外国の方とお付き合いし凄く豊かで幸せな
人生歩まれてる人も、たくさんいるのに…この差って何んだろう。
早い犯人逮捕を願う。

・国外で、犯罪に巻き込まれた場合は、保証できないって事ですね。。。
日本の政府の力が弱いって事でしょうかね。。。

・多分チリの有力者かお金持ちのご子息なんでしょ。
チリのこと嫌いになりそうだ。それでなくても アニータさんというチリを代表する(?)毒婦が、日本では有名なんですよ。

スポンサーリンク



・犯罪者が上手で証拠が不十分ってことか。
知能犯だが致命的なのは完全に容疑者になってしまったこと。
時間の問題だろう。そう思いたい。

・チリに経済制裁をすべきだな。トランプがメキシコに壁を作りたい気持ちがわかった気がする。南米の連中は野蛮だわ。

・被害者には気の毒だがアニータさんが言っていた通りになった。
チリの男は一般人でも女性には異常なほど執念深いそうだ。
犯人が特別におかしいのではないようで、被害者は別れずに
この男とつきあって結婚すればチリの特権階級として生きていけた。

・逃げ得を許すような国なら、その国民の在留期間を縮めるとか厳しい措置をすべきだが、この程度では足りない。欧州や友好国に働き掛けてビザ要件を厳しくさせた方が良い。

・逃げ得を許すような国なら、その国民の在留期間を縮めるとか厳しい措置をすべきだが、この程度では足りない。欧州や友好国に働き掛けてビザ要件を厳しくさせた方が良い。

・日本は何もできないのでしょうか。日本政府、がんばってほしい。
それにしてもチリと言う国、殺人容疑がかかっている人間に「2か月間は国外に出ないように」「身柄を拘束する必要まではないと判断」って、こんな対応しかしないってどういうことなのでしょう?チリと日本では人間の命の重さが違うのですか?こんなに民度の低い国とは知りませんでした。

まとめ


*フランスが再度、身柄引き渡しを要求するようですが、はいそうですか
ナーンテいうわけにはいかないのが実情。
日本政府も次の手を考えておかなければダメだと思う。


スポンサーリンク