元乃木坂46の市来玲奈が日テレアナ内定! 


スポンサーリンク

元乃木坂46の市来玲奈が日テレアナ内定!  | トレンドニュース

元乃木坂46市来玲奈が日テレアナ内定

元乃木坂46の1期生で初代「七福神」にも選ばれ広末涼子の再来
ナーンテいわれた市来玲奈が日本テレビのアナウンサーに内定して
話題を呼んでいます。

まだ早大の3年生で入社は」来年の4月になる。

詳細はYouTubeにアップロードしておきました。

ネット上の反応は

・来年の新卒内定ってもうだしても協定違反ではないの?
来年の4月?今はそんな青田買いはOKなんだ。

・ただでさえアナウンサーがアイドル化してると思ってたら本当にアイドルを採用する時代になったんですね。将来質の低下が心配されるけど、まあ寿退社まで頑張ってください。

・内定って、いまだして良いんだ??
なんだか、ものすごい目立ちたがりに思えるから、アナウンサーとしてより、タレントキャスターになりたいんじゃないかな?
アナウンサーとして、真実を伝えるために、ちゃんと現場取材とかできるのかね?
日テレも、ホステスアナウンサーとかこりないよね。

・今、内定出していいのかな。結局、アイドル性のある人を入れて話題性を集めたいのはわかるけど、真面目にアナウンサーになりたい人や就活してる学生には嫌な感じだと思うけど。所詮、コネの世界かな。

・金スマの社交ダンスの人か。
何かあざとさを感じて(そういう役割だったかもしれないけど)無意識にキンタロー。を応援していたわ。

・市来やっぱり来たか。可愛かったけど個性があんまりなくてグループではまぁまぁだったけど、局アナもニュース読めればいいって時代じゃないからアイドル時代のままならアナウンサーとしても地味な存在になるだろうな。

・違反って書いてる人いるから日テレのHPの採用欄見に行ったけど…正規だよね?
年2回試験あるみたいだし他の企業より早いだけじゃないの?
知らないけど間違ってたら悪いけど

スポンサーリンク



・最近の日テレはタレント女子アナ育成にちから入れてる気がするから、どうしても「正当」な目ではみれない。
それでも日テレ選ぶって、ブランド志向が強いのか?
SKE柴田みたいなのはイヤってか。

・凄いと思うし努力も認めるけど
市來玲奈さんはアイドルがしたいのか?アナウンサーがしたいのか?単に目立ちたいのか?
あと市來さんがいる頃の乃木坂はマイナーだったのに人気が出た今 名前を使うのは…
選考基準が分からないから本当にアナウンサー目指してる人は頑張りにくい⁈

・会社側がどんな人材を採用しようが、学生側がどんな会社を選ぼうが、外野がゴチャゴチャ言うことではないでしょ。
でもどっかからのリークとは言え、来年4月の採用情報が漏れたのは日テレ的には痛手かも知れないですね。採用取り消しとかにならなければ良いけど。

・紺野と同じですね
二人とも正直アイドルの器ではないと思っていたし、グループに居ても陽の目を見ることはないと思っていたからむしろ良かったのでは?紺野はアナになってからの方が俄然注目された

・日本の女子アナは単なるホステスもどき、タレントもどきだという証明ではないだろうか。
プロ意識をもってる女性アナウンサーには敬意をもつが最近の女子アナはタレント化が行き過ぎで違うと思う。

もちろん採用するテレビ局やそれを喜ぶ視聴者にも責任があるんだが。

まとめ


*あまり日テレ合格をほめてあげる人はいないようですね。
正直言って誰もがなれるわけではないので、もう少し褒めてあげては。
彼女なりに努力したと思うよ。

アイドル時代はは冴えなくてもアナウンサーになって大化けするかもしれないし。
今後の活躍を温かくも守ってあげてくださいね。


スポンサーリンク