安倍首相 エアフォースワン同乗!大統領別荘で夕食会


スポンサーリンク

安倍首相 エアフォースワン同乗!大統領別荘で夕食会 | トレンドニュース

エアフォースワン同乗の趣旨は?

10日の日米両首脳のワシントン会談後に「エアフォースワン」で共にフロリダ州
パームビーチの大統領別荘に行き、夫人同席で夕食会を開く予定だ。
そして翌日はゴルフを楽しむという異例の待遇に話題が集まっている。

詳しくはYouTubeにアップロードしておきました。

そんな米国の対応をネットユーザーはどう感じているだろうか。

米国の対応にネット上の反応は

・あまり長い時間、同じ空間には居たくないタイプの人間だと思うが…。
それに厚遇というより、その方が色々と都合がいいからでしょう。

・好待遇であるということはそれだけ日本への負担が大きくなるということなのでは?
あまり歓迎すべきことではないね。

・すごい待遇だけど、見返りはそれ以上になるよ。エアフォースワンでトランプは間違っていると言ったら面白いけど。

・トランプの場合、
どんないいハナシをしようが、あとで約束を守るかどうか、
わかったもんではない。
うっかり奴隷契約をさせられないように、
第三次世界大戦の引き金に触ってしまわないように、
慎重に今を乗りきってほしいが…

・アメリカと戦わざるを得なくなった時は民主党のルーズベルトさんだったし、原爆投下を承認したのも民主党のトルーマンさんだし、トランプさんが共和党の人で良かった。
オバマさんはとても良い人だったのでできたのなら続投してほしかったけど……。

・色々文句言っても、最低あと4年はトランプ政権が続くんだよ。
それにうまく付き合わなければいかんのですよ。
そういう意味では今のところうまく行ってる。

・ここまで異例の厚遇をするとなると何か裏があるんじゃないの?
積み立てた年金財源を使ってアメリカのインフラ整備をするとか
防衛費の大幅増額で戦闘機やミサイルを大量に購入するとか
アメリカ国債を大量に買い付けるとかさ
どれも数十兆~数百兆の桁外れの話だよ、ホント
ただこれをやれば今回の異例の厚遇ぶりも納得できる
どうやらその可能性が高そうだけどな

スポンサーリンク



・同盟国のトップとして、オーストラリアの首相と同じように、反論すべきは反論して欲しい。それで喧嘩になったらそれでいい。

・W・ブッシュ前大統領の時と同じ光景が。
トランプ氏って意外と日本とは上手くいく気がする。
移民政策では日本をお手本にしているとしかおもえないし。

・ブッシュと小泉を思い出すな。
日本の国際的な立場とトランプの性格を考えると、敵対しないで利を説くほうがいいと思うので、これでいいと思う。

・トランプと近すぎるのは、どう転ぶのかは誰も予想できないね。
でも、このときに安倍さんで良かった。
民進党が政権だったら、笑っちゃうくらい右往左往してそう。

・トランプ的には楽な仕事で効果絶大だろう。
アメリカに従う者は厚遇する事を宣伝しつつ、敵対勢力へは圧力掛ける効果がある。しかもトランプ的に会っててしんどい相手ではないからね。

まとめ


*賛否両論が入り混じっていますね。
敵陣へ乗り込むわけですから、心していかないと痛い目に会いかねない。
この最初の公式会談である程度の将来が予測できるかもね。

日本丸が進む未来がかかっていると言ったら大げさでしょうか。


スポンサーリンク