和田アキ子 パワハラ批判に言及!


スポンサーリンク

和田アキ子 パワハラ批判に言及! | トレンドニュース

和田アキ子、パワハラ批判に言及

坂上が番組のMCを務めるフジテレビ系「バイキング」に和田アキ子が出演し、
「アッコにおまかせ!」の生放送中に出川哲朗に淫行疑惑のあった狩野英孝に
電話しろと強要したことがパワハラと言われた件で言い訳をした。

ネット上でのコメントを見てみましょう。

ネット上の反応は

・自分がやられるのは嫌だが他人にはする。
それを面白いと思う時代は終わってる。
和田アキ子の存在そのものがパワハラの象徴。もう引退すべきでしょう。

・打つけど打たれ弱いって…。
だったら弱い立場の人の気持ちを思いやりましょうよ。よくそんなこと堂々と言えますね。

・和田も坂上もダメだこりゃ。
和田のは今に始まったことじゃないけど坂上は最近調子乗りすぎ。

・自分がどう思って言ったか…より、テレビを見ていた人がどう見たか…を重視して欲しい。
出川がパワハラだと感じてればパワハラだし、パワハラじゃないと言うなら、パワハラじゃない。

・結局、坂上さんも強い者には何も言えない人だということがわかりました。
和田さんは益々嫌いになりました。

・まさにパワハラだ。和田が意識していないし、狩野は断ることができない状況。これがパワハラである。
和田もさることながら、坂上も理解していない。言いかえれば、芸能界全体がハラスメントに対する正しい理解と対応がなされていない。
世間はもっと進んでいる。このままでは芸能界もテレビ界もダメになるし、見なくなるよ。
和田クラスに大御所の引退は早まるだろうな。

・事前に打ち合わせをした、急に言った訳じゃない!
って言いたいのかも知れないけど、芸能界での立場が上で、相手が断れないと分かっていて了承させるのは、パワハラって言うんですよ。

スポンサーリンク



・出川さんは了承して青ざめてたんでしょ?それはつまり嫌だって事じゃん!あなたから言われたら断れないんですよ。そういうのをパワハラって言うの!ダメだこりゃ。

・嫌がる事を無理やりやらせるのはハラスメント以外の何物でもないだろうが。裏で話がついてたというのなら、出川もすっと電話すればそういう印象を与えなかっただろう?しかし、その話自体信用できない事が問題。

・個人的には和田のやったことはパワハラ。
でネットのやってることはイジメだと思ってる。
自分もイジメに参加するときもあるししないときもある。
パワハラもイジメも大差はないw

・和田は、「これはどういう意味のハラスメントにとられたわけですか? 私は、ツイッターはやめたし、人は打つんけど打たれ弱いのよ。だからけっこう気にするから(ネットを)見ないのよ」と明かしていた。
↑自分は良いけど人から言われるのは嫌ってことよね。なんだそれ。矛盾してるわ。
イジメるけどいじめられるのは嫌って言ってるようなもの。誰だってイジメられるのは嫌だよね。自分がされて嫌な事は人にしちゃいけません。

・これをパワハラと言わなければ何と言う?
坂上も和田に弱いですね。
これが自分より弱い立場の人やったらボロカスやろね。
ほんま坂上は最低。
いうか、普通そんな場面で狩野に電話しますかね?人として終わってるわ。坂上も和田も。

まとめ


*和田アキ子への批判はともかく、坂上忍の目上の者を批判できない
優柔不断が叩かれていますね。

悪いものは誰であっても悪いといえる度胸がなければ坂上のこれからの
活躍は期待できませんね。


スポンサーリンク