「A LIFE~愛しき人~」視聴率は

木村拓哉が主演の「A LIFE~愛しき人~」の29日視聴率が13・9%にとどまり、
第2話より0・8ポイント下げTBSテレビの武田信二社長が出した及第点を下回ったと
ネット上で話題になっている。
「制作費1話1億円」とも噂されているこののドラマはこれから挽回なるのか!?

詳細はYouTubeにアップロードしました。

「A LIFE~愛しき人~」のネット上の反応は

・キムタクの名だけでヒットする時代は終わったと思った方がいい。

・草彅が真面目でいい人キャラの殻を破って久しいのに
木村には似たようなヒーロー役しか来ないのが少し気の毒
そろそろ思い切った三枚目とかやった方がいいのでは…と思うけど
コミカルな芝居って本当に役者として上手くないとイカンしなあ

・視聴率が全てではない。
見てる人の心に深く残り、いつまでも愛される作品は低視聴率のドラマにもたくさんある。
ただこのドラマがそこまで愛されるかどうかは知らない。
そもそも話が話題に上る事がない。
豪華な俳優陣なのに何故だ?

・自分もリアルすぎるオペのシーンが苦手でチャンネル変えてしまった。このドラマに特化した話ではないねど、メスを入れる映像とか血が飛び散るとか内臓とか直視できない。同じ意見があって嬉しい。

・比較はドクターXだったの?
まず1億のドラマにはまったく見えない。
キャストのギャラが高すぎるのでは?
今、良質ドラマを制作するならジャニーズは使わない方がベスト。

・何百人のクレームが来ているなら分かるが学校へのクレーマーのように
キムタクへの嫌がらせで来ているものまで気にするのはどうかしら。今の時代20%なんてとれないでしょ。誰が主役なんて関係ない脚本が重要。星野源・新垣コンビの高視聴率予想できた?

・リアルな手術シーン見たい人いるの?
日曜の夜だよ
手術の手さばきが上手いと言われても、見た事ないから分からないしさ

スポンサーリンク



・木村拓哉や豪華キャスト云々、15%を超えてくるほどの面白いドラマには感じないけどな。。むしろ内容からすれば視聴率良い方なんじゃないかと思う。そんなに中身は面白くないよ今のところ。

・なんか、本のせいにしている人が増えてるから、
責任転嫁し始めたのかな。
脚本家の経歴見ればわかるけど、面白い医療ドラマ書いてる人だよ。
その人が書いてるから一話目は見たけど、全然良さが出てない。
キムタクを持ち上げようと脚本家への横槍を指示してる人が問題なんじゃないの?

・3ヶ月で終わるドラマばかり作っているから、日本のドラマはつまらないのだよ。
NHKの朝ドラが良いわけではないが、朝ドラのように視聴率がダメでも半年続けるようにしないとダメ。
視聴率が悪くても、録画率が良い場合もある
それに、もうアイドルや役者名でドラマは見ない。
14%の視聴率は悪くないと思うのだがね。

・じゃぁ誰がやったら20%超えできたのだろう?
脚本も関係あると思います。
前にあった、山口智子さん阿部寛さん宮崎葵さん西田さん吉行さんがでてたドラマも豪華って思ってて楽しみにして見てみたけど脚本が面白くなくて残念だったなって思いました。視聴率も悪かったような気がします。

・視聴率が全体的に低い時代にこの脚本で
今期一番の視聴率でこれだけの批判って
他のがスポットや番宣してても何も言われないのに
このドラマをすると必死とかなんとか
悪意のあるコメント。
さすがにアンチだった自分でさえ同情する。
その中で耐えてやってると思うけど…
自分は医療ドラマも好きだけど
こういうの苦手な人も多いし
そもそもこんな情報が流れてくるのが問題だけど元が東スポの記事。

まとめ


*記事元が東スポなんで信頼性に欠けるいうナーンテいう意見もちらほら。
それと手術シーンがリアルすぎて番組を変えたという人も。
特に多かったのが脚本が悪いというコメントだ。

20%越えの視聴率は無理のようですね。