スポンサーリンク

大谷翔平 WBC辞退か?!打者は行けるのか

大谷「残念、3月7日に100%でいける自信ない

アメリカアリゾナのキャンプから日本ハム大谷翔平投手がWBCで、
投手出場の見合わせ情報が入ってきて話題になっている。
今後の成り行き次第ではWBC辞退も考えられるようだ。

ナット上でもコメントが行きかっているようだ。

詳細はYouTubeにアップロードしておきました。

ネット上の反応は

・WBCも辞退した方がいいと思う。
それよりもシーズンとかこれからの方が大切!
無理はしないでほしい。

・出ない方が良い。日本はもう2回も優勝してるし、今回ダメでも誰も責めたりしないよ。大谷も将来の事考えたら無理したらあかん
今後の事を考えたら辞退させてあげた方が良いと思う。
打者として出場させて、もし今より悪化したりケガをしてしまったら怖いよね。

・そういう状態であるなら、辞退した方が良いと思う。
出させてあげたい栗山監督の気持ちも分かるけど、そこは心を鬼にして、辞退させるべきでは?
大谷の将来の事もそうだし、何より代表チームに対して失礼だと思う。

・先発投手としての大谷で計算してメンバーを選出していたわけですから、替りの投手を新たに選んだ方が良いのではないでしょうか。
足の状態次第では打者としての期待も出来るかもしれませんが、現状ではどうなるか分からない状況です。
大谷がWBCに出るのを私も楽しみにしていただけに残念ですが、大谷自身の今シーズンの事や日本がWBCで優勝を目指している事を考えたら早めに辞退をさせて別の選手を選んで準備させた方が賢明だと思います。

・他の人も言ってるように今後の事を考えたら完全に辞退した方がいい気がするよな。これで無理してシーズンやメジャー移籍に響こうものならまずい事になるわけだし。
とにかく無理だけはしないでほしいし、周りもさせないでほしい。

・大谷選手の将来があるから辞退したほうがいいという意見が多いですが、侍JAPANとして辞退を促すべきじゃないかな。
打者としても難しいという報道もあるし、ならなぜベンチに入れる?ってなる。
ベテランではないので、精神的支柱なんてこともないのだし。
世界一を本気で目指すなら、その判断を侍JAPAN側がしないと。
角中なり、野村祐輔を招集すべきでは。

・怪我ならばしょうがないけど、日本の監督の魅力や力も関係しているだろうね。たとえば王や長島が監督ならば、メジャーの選手も参加しただろうし、セパの監督も出るなと選手に言えないだろうしね。

スポンサーリンク



・怪我ならばしょうがないけど、日本の監督の魅力や力も関係しているだろうね。たとえば王や長島が監督ならば、メジャーの選手も参加しただろうし、セパの監督も出るなと選手に言えないだろうしね。

・そんな事言い始めたら選ばれた選手だって言いたい事ある人多いと思う。
そもそもWBCの開催自体も疑問になるし、選ばれた選手はみんなチームの主力だし、各球団の選ばれる人数にもばらつきあるし、無理して開催する必要あるのかな。
怪我までしたらたまらんよ。

・大谷選手。本当に観ていてワクワクする選手。
健康な時ならいいんだけど、どこか怪我すると起用する首脳陣は大変そう。
若いから問題なんだろうけど、30歳過ぎて二刀流はできるのか?っていつも思います。

・小久保監督がどういう判断をするかわからないが
日本代表とはいえ、各球団から借りてきてる選手なんだから、チームの監督が駄目だと言ったら駄目なんだよ。特に大谷は、小久保監督になんて、使いこなせません。無理に使って、公式戦で、何ヶ月も離脱させられる様な事にならない様にしてほしい。大谷に限らず、どの選手もね。

・投手・大谷以外では世界で通用する投手がいないし正直今回は厳しいね。メジャーリーガーが殆ど出ないWBCを勝ち抜いてもあまり意味ないし、今回はさっさと負けてシーズンに集中して欲しい。

まとめ


*ほとんどが大谷への心配のコメントですね。
それと小久保監督への不信感コメントもあります。
人の人生なんてわかりませんよね。
小久保監督も前回のWBCの決勝での采配ミスが後を引いていますよね。
一瞬の判断ミスが、人生を狂わせてします。
誰しもが勝ちを信じていた試合に負けてしまい監督としての信用がガタ落ち。
もし勝っていれば、名監督として堂々としていられたのに。
チョットかわいそうな気がしますね。


スポンサーリンク