本田圭佑 移籍か残留か!?の正念場


ACミランがジェノアのFWルーカス・オカンポス獲得か

本田圭佑が所属するACミランが、冬の移籍市場でジェノアのFWルーカス・オカンポス
の獲得が濃厚になってきた。
となると、いよいよ本当にACミランに本田圭佑の居場所がなくなるのは
目に見えている。本田圭佑の復活あるのか。
サッカーファンにとっては気が気ではないところだろう!

ネット上では日本人がどんな感情持っているのか興味があるところだ。

ネット上の本田圭佑への反応は

・本田が戦力になるなら補強は必要なかったけど補強せざるを得なかった…
一気に二人もウイングを補強した理由はそういう背景もあったと思う。そうだとしたら本田のベンチ外は当然かな。

・最初から、こうなってもミランにしがみつくつもりだったと思うよ
腐ってもミランブランドだし

『ミランにしがみついてるわけではない』とか強がってたけど、コイツの言う『良いオファー』って、CL出場クラブとかの、到底来るはずのないオファーのことだから

・仮にも名門ミランの10番として情けないとしか言えない
最近の代表の試合等を見ても試合感覚が空きすぎて全く動けてなく機能していない確実ピークは過ぎてしまっただろうという感じが拭えない
日本に帰ってくるならまだ拾ってくれる所もあるだろうが
海外ではかなり厳しいだろうと思う

・本田に対してMLSか中国に行けっていう意見多いけど、中国はともかくとして、MLSのレベルはかなり高いと思うよ。
チームレベルも拮抗してるから、油断出来ないし、チーム内競争も激しい。
果たして本田で務まるのか?ベンチ要員になるのがオチなんじゃない?

・ビッグマウスも結果が伴えばカッコいいけど、今の状態だと流石に起用してくれるチームはどこにも存在しないどろうな。悲しいけどプロの世界は厳しい。

・今のミランは、UEFAチャンピオンリーグにも何年も出てない並みのクラブ。
本田はカバンや財布のブランドとクラブを勘違いしてるんじゃないの?
並みのクラブで試合はおろかベンチ外とかなら選手引退しろよ。

・ミラン本田とリストラされたお父さんは似ている。
どちらも会社へ行くと言って家を出たはずなのに、ベンチが定位置だ。

*うまいたとえですね。関心。
こんなユーモアあるコメントならいつでも歓迎ですね!
実に的を得ている。

スポンサーリンク



・今までの監督は、本田の「プロとしての姿勢」みたいなところを重視してくれたけど、モンテッラはそうじゃなかっただけ。やはり結果がでなけりゃこうなるのは当たり前?

・本田が使えないのは皆んな分かってると思ってたけど。
パフォーマンスが落ちた選手がニュースになるのは何故???
代表でもベンチウォーマーだと思うけど、ビックマウスが若手に影響するから戦力外かな。

・ロは結果が出なければ、外されるのは当然だ。名門チームの10番を背負うものとしては不満な結果しかでていないという現実を、彼自身わかっているのだろうか?二部リーグでも、Jリーグでも、MLS、アジアのリーグであっても試合に出れるなら、どこにでも行く、どんな屈辱的な待遇になっても試合に出れるなら何でもするというような、ハングリーさを今こそ取り戻してほしい。それがないなら、引退したほうがいいと思う。

・サッカーにはあまり興味はないが試合に出れないのに海外移籍って何の意味があるの?移籍金だけ? ベンチから見てるだけでも自分のためになるというのならスカパーで解説付きの試合でも見てればいいのに・・
ピッチに立ってこそプロなんじゃないの? こんなのが日本代表でいいの?

・もう本田の時代は終わった、出番ないのにいつまでミランにいるの?金の無駄、移籍した方がいい。Jリーグ復帰も考えたほうがいいかもしれない?ダメなら引退覚悟

*ごもっともな意見ですね。
スポーツ選手はすべてが結果ですね。Jリーグ復帰はプライドが許さない
ナーンテいう考えは捨てて、身分相応なところでの活躍がいいですね。

まとめ


*ほとんどが本田批判ですね。批判というより選手の限界を感じている
コメントが大部分ですね。最近の本田の成績を見れば明らかですね。

移籍した当時はコメントも賛同の嵐のようでしたが、今では批判の嵐。
それと彼の場合は、ビッグマウスがビッグマウスで終わってしまいましたね。
ビッグマウスに伴うビッグゲームがほとんどなかったような気がします。