スポンサーリンク

NHK桑子真帆アナ ニュースウオッチ9に昇格!

NHK桑子真帆アナ抜てき、ニュースウオッチ9

NHK桑子真帆アナウンサーが同局のメイン報道番組の「ニュースウオッチ9」
のメインキャスターに4月から登場することが決定し話題を呼んでいます。
彼女は東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業の才媛で、
2010年にNHKに入局後、NHK長野放送局で3年、広島放送局で2年の
ドサ周りを経て、2015年に東京アナウンス室に異動。
そして『ブラタモリ』のアシスタントとして全国的に認知を得た。
そんな彼女をネット上ではどう思っているんでしょうか。

桑子真帆アナに対するネット上の反応は

・大越井上あさひコンビ時代 ニュースウオッチ9が一番見ていた
時々政権に批判的な発言などしていたが
最近の可もなく不可もなく発言するキャスターより芯が通る。

・真帆さんは今の番組の方がキャラに合ってるし魅力を感じる。ニュースウォッチ9はNHKの看板ニュース番組だけに少し軽いイメージで、タイミングも早い気がするんだけどな。
まだ少し育てていったほうがよかったと思う。
でも応援します。

・ずっと報道で頑張ってる
アナウンサーを差し置き…ちょっとバラエティで人気が出ると報道のメインに持ってくるのはね…
桑子ちゃんは嫌いではないがなんか違う感じがするし個性を活かしきれないで勿体ない
同じ様な事がテレ東の大江さんや狩野さんにも言える
報道にはバラエティ要素は要らない

・桑子さんも好きだけど桑子さんのいいところが消されてしまわないか心配です。鈴木さんはどこへ行っちゃう?鈴木さんファンとしては毎日見られなくなるのは残念。毎日癒されてたんだけどなぁ。

・視聴者にわかりやすく、かつプロのアナウンサーとしてニュースを伝えてくれていた鈴木さんが代わるのはとても残念です。朝のニュースのときから、鈴木さんの伝えようとするキャスターぶりが好きだったので・・・あと桑子さん、いまのちょっと不潔っぽい髪型は変えてくださいね。

・今の女子アナは、TBS職員と結婚してから偏向的報道が目立ったためだろう。
桑子アナは今のところ毒されていないのが正直ほっとする。

・大越さん井上アナのニュース9が仲良さそうでおもろかった。確かに、今の鈴木なぽこと京大のキャスター面白くない。久し振りに桑子有馬のニュース9みようかな

スポンサーリンク



・桑子アナと有馬キャスター(記者。アナウンサーではない)のコンビ。
現在放送している、23時台の「ニュースチェック11」の2人が、
そのまま「ニュースウオッチ9」に横滑り。
桑子アナは、今年でちょうど30歳という年齢での大抜てきで
他の女性アナからのイジメが無いか・・・はさておき…
有馬キャスターの抜てきにより、視線がオロオロして落ち着きのない、
現在の男性キャスターがいなくなるのは、大歓迎。
期待半分、不安半分。4月から、さてどうなることやら。

・個人的には、寝る前の一息つく時間にこの二人の掛け合いがすごい馴染んでいたからなあ。ニュース番組なんだけど、いい意味で堅すぎなくてそこもよかったのになあ。
まあ、それはあの時間帯だからそういうテイストでできたのもあるだろうけど、番組は変わっても、この二人のコンビネーションは変わらずに、頑張ってください!

・桑子の抜擢はよいが、有馬嘉男もセットで昇格には疑問。ブサイクジジイの有馬に付きまとわれて桑子アナがかわいそう。いま鈴木奈穂子のツマで横に座っている河野憲治の昼行燈はひどかったので、その更迭は当然だが、有馬もよくない。鈴木ー桑子の女性コンビでよいのでは?男のNHKは無能が多く、いらない。

・「桑子29 着実に出世 だーい好き!」

・河野キャスター&鈴木アナのコンビよりは良さそう。

まとめ


*まあ無難なコメントが多いようです。
来るものがいれば、去る者がいる。自然界の流れですね。
でも去る者の対しての、温かい励ましのコメントもありました。
今後のNHK桑子真帆アナの活躍を期待したいところですね。


スポンサーリンク