フェデラー ナダルを下し全豪V!


スポンサーリンク

フェデラー ナダルを下し全豪V! | トレンドニュース

フェデラー 全豪7年ぶりV

テニスの全豪オープンの男子シングルス決勝戦でフェデラーが第9シードのR・ナダル
をフルセットの激戦の末、撃破し優勝した。
これで35歳でも優勝できることを証明した。
我々としては錦織圭のメジャー初優勝を願ったが、今一つの大きな壁を破れなった。
今後に期待。
YouTubeに20枚の写真入りの動画をアップロードしておきました。
詳しい内容はこちらから。

ネット上の反応は

・ただただ凄いとしか言いようがなかった…これがレジェンドの試合か…
期待通り、いやそれ以上の試合でした最高の試合をありがとうございます
おめでとうフェデラー!ありがとうナダル!

・2人のスーパースターがファイナルセットまで凄い試合をした。
何と言っても、ファイナルセットの第6ゲームが勝負の分かれ道だった気がする。
何度もブレークチャンスを逃したフェデラーがブレークして、流れがフェデラーにいったと思う。
最後まで凄い試合を演じた二人に拍手を送りたい。

・心が震えますね。なんて凄い2人なんだろう。
昨年はボロボロだったのに。フェデラーおめでとう。
ナダル、ローランギャロスに期待してます。

・心が震えますね。なんて凄い2人なんだろう。
昨年はボロボロだったのに。フェデラーおめでとう。ナダル、ローランギャロスに期待してます。

そうだよね。観戦中、どちらが勝ってもいいって思えてきたよ!
まさにテニスの醍醐味を味わった試合でした。感謝!

・歴史に残る一戦!
フェデラー対ナダルじゃなければこんな試合できなかった。本当にありがとう。
そしてフェデラー優勝本当におめでとう!
貴方が史上最高のプレイヤーだ!!!

・本当に素晴らしい試合でした。
打ち合いの一つ一つが凄い!勝敗をつけなきゃいけないんだけど、つけたくない。
途中実況の鍋島さんが「どちらにもあげたいポイントでした」って言ってたけどほんとそう。
神がかった試合が観れて最高でした!

・フェデラーの優勝をもう一度見られるなんて感動です。
ジョコやマレーが敗退し、ナダルが決勝まで勝ち上がったのも何か意味がある気がする。
本当におめでとうございます!!

スポンサーリンク



・フェデラーにもナダルにもどちらにも優勝してほしいくらい。素晴らしい時間を有り難うございました!
35歳での優勝に勇気づけられます。ナダル、来年優勝してほしい。
優勝スピーチが素晴らしい。それも、テニスが大好きになった理由の一つです。

・凄い試合だった。ラリー見てたら涙出てきた。本気で両方に勝って欲しいと思ってしまう試合だった。フェデラーがスピーチでナダルとだったら引き分けでも良かったとか言ってて、また泣いた。

・ちょうど今フェデラーのスピーチ中。本人も言ってたけどこの二人の決勝が見られるなんて、ホント、スペシャルやで。どっちが勝ってもうれしいけど、やっぱフェデラーが勝つのは特別な感じ。

・フェデラーファンにとってはここ何年も決勝まで行くもジョコに阻まれていた、待ちに待った優勝だったから感慨深いだろう。
今度は全仏でナダルの番かな。

・素晴らしい試合をありがとう
スピーチからも互いを尊敬してる姿が伝わって一層感動だ。
見ていても引き分けにしてあげたいって気持ちになりました
本当にロジャーおめでとう!

テニス全豪オープンまとめ


*素晴らしい試合でしたね。
ほとんどのコメントが、二人の試合のすばらしさをたたえるもの。
事実、一進一退の攻防は実に見ごたえのあるものでしたね。
それに優勝したフェデラーは35歳。この年齢での優勝は特筆ものだ。

こんなことを言うと笑わられるかもしれないが、技術力のすばらしさは
当たり前で、それ以上に精神力のすばらしさを感じた。
幾多の困難を乗り越えてのフェデラーの優勝!素晴らしいの一言。

わが錦織に足りないのは、この精神力かもね!?


スポンサーリンク