「みう・みま」ペアは解散?新ペアは「かす・みう」ペア!


スポンサーリンク

「みう・みま」ペアは解散?新ペアは「かす・みう」ペア! | トレンドニュース

卓球「みう・みま」ペアは解散?

今ネット上では卓球「みう・みま」ペアが解散?かって話題になっています。
5月開幕のドイツ・デュッセルドルフでの世界選手権に向けて女子ダブルスの
ペアが決定しました。「みう・みま」ペアではなく全日本女子シングルスを制した
平野美宇と決勝の対戦相手の石川佳純です。

今度は「かす・みう」ペアです。
その真相はYouTubeに動画をアップロードしました。

ネット上の反応は


・平野選手と伊藤選手が良きライバル関係が続けばいいなー。
お互いのどちらかが距離を置く、、、なんてことになりませんように。
東京オリンピック、楽しみです!

・リオで伊藤らが銅メダルを取った直後くらいに、「伊藤すら東京オリンピックに出られるか分からない」と言っていた人がいたけれど、本当にそうかもしれないくらい全体のレベルアップが凄いね。伊藤も福原も、相当の覚悟がないと東京は厳しいかもしれない。
嬉しい悲鳴ってやつかな。

・リオで伊藤らが銅メダルを取った直後くらいに、「伊藤すら東京オリンピックに出られるか分からない」と言っていた人がいたけれど、本当にそうかもしれないくらい全体のレベルアップが凄いね。伊藤も福原も、相当の覚悟がないと東京は厳しいかもしれない。
嬉しい悲鳴ってやつかな。

・蹴落としてまで 上に行くような感じでないと
そういう 勢いが欲しいですね。美誠にたいしても、オリンピックまで、行って 何ノロノロやってるんだ それなら 次は、私が出て、決めてやる。って 、そう思う 勢いが欲しい。(みうは、観客席から 見ていたそうですから。)

・リオで補欠だった平野が全日本で優勝。伊藤もこのままでは終わらないハズ。こうやって二人は毎年抜きつ抜かれつを繰り返して東京五輪まで行くんだろうね。そういう意味でこの組み合せは伊藤にはかなりの刺激を与えたのは間違いない。

そうですね。お互いにまじかのライバルがいることが一番の上達。
抜きつ抜かれつ、切磋琢磨してほしいですね。

・リオで補欠だった平野が全日本で優勝。伊藤もこのままでは終わらないハズ。こうやって二人は毎年抜きつ抜かれつを繰り返して東京五輪まで行くんだろうね。そういう意味でこの組み合せは伊藤にはかなりの刺激を与えたのは間違いない。

・リオ落選をバネに平野が上がってきたが、2020年までまだ時間はあるから今回のペア変更で伊藤が更に盛り返すことを期待しよう。

スポンサーリンク



・リオ落選をバネに平野が上がってきたが、2020年までまだ時間はあるから今回のペア変更で伊藤が更に盛り返すことを期待しよう。

・左利きは、ダブルスの立ち位置の関係で、右利きよりもレシーブからの先手を圧倒的に取りやすいという利点もあります。
男性ですが中国の元代表、サウスポーの陳キ選手というアテネ五輪、ダブルスの金メダリストがいまして、シングルスでは3、4番手の選手でオリンピックシングルスの出場はしておりませんが、ダブルスの達人として、代表の試合にて長く活躍されました。

・みうみまペアは世界ジュニアでも1回戦負けだから仕方ないかな。
それと中国選手に全く勝てない石川が東京五輪に選ばれるようだと金は取れないな、それを超える選手が出るかどうかだけどね。
今は平野だけ、後2人位出て欲しいな。

・オリンピック出場の選考は、世界選手権と違い日本側で決めるのではなく、ITTFが世界ランキングで決めていたと記憶してます。
それだと各選手が最終的に日本人最上位3人に入る必要があります。
今のところは上位3人は石川・伊藤・平野で、この3人でどのペアがベストなのか探っているのではと思う。

・そうは言っても、「みうみま」では右右になってしまう。読まれない作戦をとるなら、石川・伊藤美誠ペアも試すべき。どちらもテンポの速いタイプだし。しかし、五輪でエースを石川が務めるなら、ダブルスに出すわけにはいかなくなる。何故なら、エースはシングルスに2つ出て、両方を取れれば、あとはダブルスか2つのシングルのうちのどれかで取れれば勝てるからだ。まあ、そのくらい監督も百も承知だろうが。今の感じなら、3人は平野美宇・石川佳純・伊藤美誠で決まりだろう。

まとめ


*まさに卓球界は男女ともに下剋上の世界ですね。
リオ五輪では補欠に回って、悔しさをかみしめた平野美宇が奮起一転
全日本で優勝しました。
コメントにもありましがたが福原はもう居場所がないでしょう。
子供を産んでからの復活?なんてチョット甘いですよね。そうでなくても先の
リオ五輪で誰しもが限界を感じ取ったんではないでしょうか。
そう甘い世界ではないですね。それと「みう・みま」以外にも小学校6年生に
すごい選手がいるという噂です。楽しみですね。

念願の打倒中国を果たしてほしいところです。


スポンサーリンク