小池百合子都知事が誕生してから半年が過ぎようとしています。
自民党費は払っていないのに自民党から離籍していません。
いったいどうなっているんでしょうか。

ネット上のコメントをまとめてみました。

・挑発というか、マスコミが聞かなきゃそういう話になんないでしょ。どちらも自分からは触る気もないけど、マスコミ的にはいじって面白くしたいだけでしょ。くだらない話。

・せっかく、期待され知事なったのだからしっかりして欲しい。
まして、日本の基盤である東京都知事であるのだから。

・はいはい、出ましたよ小池の本性が
パンドラの箱を開けたまでは良かったが開けた後、どうしましょうって感じ
笑っちゃうよね、他の議員は恐ろしくて開けれなかったのに、開けちゃったもんね
まぁ~不正を表に出した勇気は評価しますけど小池の力量では解決は無理です。
逆キレでおしまいですよ。
さて、この問題を誰が解決できるでしょうか
今こそが腕の見せ所ですよ!他の議員さん達

・小池氏が、都の私立高校も年収制限で授業料無料にするらしいけど、他で年収制限なしで無料にしたり年収が高い人も分け隔てなく優遇してくれる都市が出来たら年収が高い人達がみんな住み替えてくれて結局その都市は税収が良くなって潤いそう。小池さん、勝手だからそんな都市出来たら移りたい

・いろんなことをひっくり返して良くマスコミを賑わせる人ですが、都のTOPとして、いつまでに豊洲問題を解決するのか明言して欲しい。
批判や問題を掘り起こすのは評論家でもできますが、それを解決すのが都のTOPである知事の仕事。
都政は小池さんの人気取りや自己顕示欲体現の場ではない。

・小池百合子って、もともと自分のため色んな政党を利用して来た人でしょ、利用価値が有るうちはしがみ付くんだよ。
東京を変えるとか都民ファーストなんて言ってるけど、己が変わった方が良いよ。

・反都連の気持ちはわかるが、あまりそこに拘り過ぎると小池氏にマイナス要素にもなる。
後は都民が判断するので現知事として、目の前にある重要案件を片付ける事を最優先しましょう。

スポンサーリンク



・自ら離党すればいいのに。
いつまでも薄っぺらい人気が続くと思っていたら大間違い。

*そうですよね。都知事に当選したときの人気度が大分落ちてきているようです。
このようなコメントを見ていると分かりますよね。

・小池さん、あんま好きじゃないわ。
豊洲問題で、私もしんどい的なことを言っていたのを見て、それを言葉にするべきじゃないだろうと思った。
面倒臭い女性の典型例のように感じる。

・どっちに転んでも、今の小池さんにはメッリとしかないよね。
辞めさせられた⇒新党結成の良い口実。
自民党に残った⇒自民党都連系に楔を打ち込める。ちょっとやり方がイヤらしいかなぁ~。

・メディアも都政問題に飽きて来たし、世論の支持もこれから急降下(平常化)。次に小池氏が話題になるのは、揚げ足取り&吊し上げのとき。これだから政治家は気の毒。「劇場型政治」を運営しているのはマスコミ。

・自民党と対立している構図を続けないと支持率が落ちるからなんだろうけど
自民党が嫌なら取り巻きと一緒に、さっさと離党すりゃいいのに
なんか最近は言動が鼻につくように感じてきた

*そうですね大方が今の小池都知事に反旗を翻している意見が多いようです。
都知事に当選したころの人気に陰りが見え始めているというのも事実です。
このようなコメントを分析してみると、手に取るようにわかりますよね。

これは単にネット上だけでなく、街中でもよく小池都知事の噂を耳にします。
岩盤浴仲間で最初は小池都知事の出現を歓迎したような発言をしていた人が、
いまでは、打って変わって「小池は所詮パフォーマーだ」ナーンテ言っていました。

ネット上にしろ、リアル世界にしろ、徐々に小池都知事に対する見方が変化していて
人気の陰りを感じるのは、私だけでしょうか。