お笑いタレントの狩野英孝が淫行疑惑を謝罪して、当面の間、謹慎する事で
一件落落着かのように思われた事件でしたが、このたび改めて「行列」の
北村晴男弁護士がこの件の関して意見を述べた。

詳細はYouTubeにアップロードしておきました。
ご覧ください。

それではネット上の反応を見てみましょう。

・テレビに出てる弁護士の方でこの様な意見を言えるのは素晴らしい。今回の件、狩野は「軽率」かも知れないが、「悪」は女性側。

・もう離婚しちゃったけど三船美佳と高橋ジョージだって三船が13歳で知り合って16歳で結婚だからその辺はバンバンだったでしょ(~_~;)最近の子なんか分かんないって(~_~;)

・過去、警察官が淫行した場合は、
18歳未満とは知らなかったと言えば全部不起訴になっている。
警察以外は、きびしいな。

・というか、付き合っていたなら、問題ないと思う。性行為だけが目的じゃないから淫行じゃないし、これがダメなら、16歳の三船美佳と結婚した高橋ジョージもアウトになる。16歳以上で結婚できる法律がおかしい。ちょうど、世間が叩く流れにある時にノコノコ現れた狩野の間の悪さが原因。

・狩野さんが言っていたことが真実なら大人としつ人として当たり前に正しい行動だと思ったのですがなぜマスコミはここまで追い込むんでしょうか
人の人生をメチャメチャにして楽しいんでしょうか
どう考えても相手の女性の言動のほうが問題だと思うのですが

・狩野さんが言っていたことが真実なら大人としつ人として当たり前に正しい行動だと思ったのですがなぜマスコミはここまで追い込むんでしょうか
人の人生をメチャメチャにして楽しいんでしょうか
どう考えても相手の女性の言動のほうが問題だと思うのですが

・正直、どっちが悪いといえば女側だけど、芸能人じゃなきゃ普通にあってもおかしくない話ってことでしょう。
北村弁護士のいうことは間違ってない。
狩野さんへの先入観なしで言えばそういうこと。
女癖が悪いイメージから狩野さんを悪者にしたのはマスコミなだけ。
イメージはイメージ。法律は法律だよ。

スポンサーリンク



・非常にすっきりしたし、芸能人に過度の潔癖性を求めすぎということは本当に思う。
不倫とかも問題かもしれないけど、正直公共の電波使って連日報道するようなことでもないよ。

・その通りですね。
今回の謹慎は、立て続けに女性問題が発覚してイーメジが悪すぎるのでちょっと姿を隠した方が良いという事務所の判断でしょう。
この件だけでの謹慎ではないでしょう。

・私もそう思う!今回の狩野さんは誠実な対応だったと思う。「なんで女の子を守ってやらないんだ、なんで被害者面してるんだ」って人結構いるけど、いやいや被害者でしょうよ!守るってなんなの??ってもやもやしてた。別に狩野さん、「俺騙されたんですよ!!謹慎とかおかしいでしょ!!」って騒いだわけじゃないのに、事実を話してちゃんと対応してるのに、世間て弱者に冷たすぎる。

・これは同意。
女癖が悪い狩野にも問題があるとはいえ、記者会見で言うてたことが本当であれば激しく非難されるものではない。

・これは同意。
女癖が悪い狩野にも問題があるとはいえ、記者会見で言うてたことが本当であれば激しく非難されるものではない。

*ほとんどが狩野を擁護する意見が多いですね。
二股、三股疑惑など女癖が悪い狩野をたたいた方が目立つからなのだろうか。
いずれにしろ、身から出た錆だと言わざるを得ませんよね。

それにしても、憎めない芸能人として扱われているのにはチョットびっくり!