スポンサーリンク

谷亮子 政党交付金不正使用!?父親に小遣い 


次期衆院選に色気も見せているというヤワラちゃんこと谷亮子元参院議員
が在職中に政党交付金を父親に小遣いに使用したということで非難を
浴びているようだ。

昨年来、数々の議員が政党交付金を巡り世間を騒がせてきた。
谷亮子もこのうちの一人に該当するようだ。

詳細はYouTubeにアップロードしておいたんで参考にしてね。

ネット上の反応を確かめてみよう。

さすが国民栄誉賞を受賞した有名人なんで4000以上のコメントが
集まっているのには驚きだ。

・オリンピックで金メダルまで取った人でもこういう事するんやなぁ。
誇りとか無いんやね。もう当選ないよ。

・いつも思うけど子供の頃から柔道1筋でやって来た人が
政治家になって大成するわけがないし、そもそも色々と勉強不足なんじゃない?
この人に限らず、最近なら今井絵理子とか知識も何もなくただ神輿に乗って議員をやってるだけだと思う、国民も何で投票しようって思ったんだろう? 

・議員やらないで、柔道で指導者として活躍したほうが良かった気がします。
昔のイメージはないですね…
当選も無いでしょう…

・まあザル法の政治資金規正法だ。
谷亮子の言うように、誰に給料払ったか言わなくても違法じゃないのだろう。
でも、有権者はヤクザな親父にあげていたと思うからね。次立候補したって当選するわけない。
だいたい政治素人なんだしな。

・メダリストでもプライドはないのね。
自分は特別っていう意識が強すぎて、税金を不正に使おうがなんだろうが自由とでも思ってるんだろうね。
議員に復帰なんて許さない。

・わかってたけど、政治家向きじゃないし、もう柔道で活躍もできないし、中途半端な存在になっちゃったねぇ。
政治家やらないで、後進の指導に徹底すれば、もともと知名度や人気もあったから、テレビの仕事もたくさんあっただろうに。

スポンサーリンク



・今はネットでなんでも明らかになるが、ネットがない時代はこういう悪いことも揉み消していたのだろうな。
でも芸能界は今もなお、ネットでは報道されてるが、テレビでは報道されないように圧力かけてるが。
ジャニーズの不祥事とか3台目JSBのレコード大賞買収とか。

・今はネットでなんでも明らかになるが、ネットがない時代はこういう悪いことも揉み消していたのだろうな。
でも芸能界は今もなお、ネットでは報道されてるが、テレビでは報道されないように圧力かけてるが。
ジャニーズの不祥事とか3台目JSBのレコード大賞買収とか。

・政党交付金や歳費は国民の税金で賄われている事をこの種の議員は知らないんではないのか?他にもスポーツ系議員は何人か居るが、議員としての活動しているのかどうかもよく分からんし、結局議員数が多すぎるって事。

・日本の政治家は金の為だけに思うようになってきたのか。
素質もないのが選ばれるなんてあってはいけないが、我々が良く見て
投票しよう。谷亮子終わったな。

・柔道一筋でやったけどいけばよかったのに。東京オリンピックで監督とか良かったかもね、、、
残念な人になってしまった。

・これまでの活躍が、政治に手を染めてしまったことで色々と言われる立場になってしまった。
政治家になった以上はちょっとしたことでもつつかれるので、これからもマークされると思うけど、堂々としていられるようにしっかりと自己管理してほしいですね。

*ほとんどが批判的意見、当然でしょうが。
政治家としては、もう無理だと判断するのが打倒でしょう。
それでも衆院選に出馬ナーンテ言うことになれば、恥知らずということですね。


スポンサーリンク