スポンサーリンク

ワンオクTakaのインスタ発言にブーイング!


日本のファンのマナーにONE OK ROCK のボーカル・Takaが25日、
クレームをつけたことがネット上で話題になっています。

チョット考えると、わざわざ海外まで応援に来てくれるファンに対して
発言する言葉ではないように思えますがネットの反響はどうでしょうか。

・状況がよく分からないが、スタンディングで最前列を取るにしても何時間も前から並ばないと取れないし熱心なファンでしょ?入り待ち出待ちしてる人に写真を撮られたくないってのもわかるけど、そこら辺はスタッフでガードするなりすりゃいいんじゃないの?確かにルールを守らない自分本位の人も多いんだろうけど、ちゃんと守っている人も多くいるわけで、こういう仕事してるならファンあっての自分ってのを考えた方が良いと思うけどね。

・これって海外までわざわざ来てくれた熱狂的なファンをディスってるってこと?
よく分からないけど一番感謝するべきファンじゃないのかな?
違ってたらすいません。

・逆にこっちとしても、その気持ちはわかりますがわざわざ海外に来てるファンに言わなくても。。。と思ってしまいます。
写真とかは注意していいと思いますが、最前列が日本人というのは指摘する事では無いと感じました。

・俺はそんな経験した事ないから何とも言えないけど、ファンあってのもんだからね。ルール無視なファンは駄目だと思うけど、あまり調子にのらずに、ファンサービスは大事にした方がいいと思うよ。

*まさにその通りですね。その辺のところがわからないガキですね。
父親の森進一がたしなめないとダメですね。

・(笑)。確かにファンのいきすがあるかもしれないけど、ファンは海外まで自費で行って応援しているのに、そんな言い方はどうかと思うけど、日本人客がいないとそれほど海外では人気無いことがわからないまけいぬの遠吠えに聞こえます。
ベビーメタルあたりが、いうなら納得できるけど、

・気持ちはわかるけど日本でのライブが少なすぎるからでは?やったとしても大ホールばかりで田舎には来ないしチケット取れないし。ファンだけど昔の曲の方が良かったよ。最近は世界で売れることを意識しすぎて個性が死んでる。もう「完全感覚ドリーマー」とか「The beginnig」みたいな曲は聴けないんだろうなと思う。日本のファンの言うことなんか参考にもならないんだろうけど。

・海外まで来てくれるファンにもう来るなって?最前列で観てたファン可哀想。海外まで行ってたファン可哀想。マナー違反でもなんでもないし頑張って取ったチケットでしょうに。

・なんか 何様?って感じ…
近くで見れて嬉しいだろうしって、、天狗ににってないかな
そういうのをわかっててこの仕事をしてるんじゃないんですかね。
それが嫌なら辞めるしかないのでは。

*人気が先行して、恥ずかしながら精神教育が出来ていませんね。
和製ジャスティン・ビーバーのつもりなのか!?ちょっと天狗化。

・そういうのをわかっててこの仕事をしてるんじゃないんですかね。
それが嫌なら辞めるしかないのでは。

・マナー悪い人達がいるのはわかるけど、それをインスタでいうのはどうなのだ
海外まで追っかけてきてくれるファンがいて凄いじゃないか。海外で現地の人に熱狂的には迎えて貰えると思ってるのかな
芸能人は人気商売。苦情の言い方は賢くね

・限度ってもんはあるのわかるけど
ファンに対しての発言にも限度ってもんがあるよーな気がする。日本のファンがいたからこその今があるのになー。有名になってくとやっぱり初心を忘れるんだろーね。わざわざ海外まで行った日本のファンがちょっと気の毒。

・「近くで見れて嬉しいだろうし」「俺らも人間だから」もなかなかの勘違いナルシスト発言だと思うけど、「最前列がいつも同じ景色」っていうのは…。熱狂的な海外ファンがいないだけでしょ。
偏見かもしれないけど、もし最前列がいつも同じ熱狂的なアメリカ人ならむしろ喜ぶんだろうな、と思って冷めた。高校生の時けっこう好きだったのに。

・現地のファンに聴いてもらいたい観てもらいたい。
いつも同じ顔が並ぶライブは嫌だと…
何様のつもりだ?
最前列を現地のファンで埋められないのは自分たちの力不足だろう。
わざわざ海外まで観に行ってるファンを何だと思っている?
そういうファンがいるから、海外公演だってできるんだろう。
限界なら辞めればいい。そんな傲り高ぶったバンドのライブなんて観たくもないね。

・現地のファンに聴いてもらいたい観てもらいたい。
いつも同じ顔が並ぶライブは嫌だと…
何様のつもりだ?
最前列を現地のファンで埋められないのは自分たちの力不足だろう。
わざわざ海外まで観に行ってるファンを何だと思っている?
そういうファンがいるから、海外公演だってできるんだろう。
限界なら辞めればいい。そんな傲り高ぶったバンドのライブなんて観たくもないね。

・印象が悪くなる事はあっても、良くなる事はないコメントでしょうね。
売れなくなった時にこそ支えてくれるのが熱心なファン。
そういうのが分からなくなるくらい調子にのってんだろうね~。
TAKAって、みちのくかと思ったよ。

*ほとんどのコメントがtaka発言をたしなめるもの。
一人としてtaka発言に賛同するものもいないというのも珍しい。
まあ常識的なことがわからないガキっていうところでしょうか。
このコメントを書いていて、ジャスティン・ビーバーのことを思い出しました。
先日、車の中にいたジャスティンにファンが手を差し伸べたら、ぶん殴具られた
という事件がありました。
昨年、海外向けのYouTubeに投稿していましたので参考に!


スポンサーリンク