スポンサーリンク

稀勢の里 横綱昇進確定!横審が横綱昇進を推薦


賛否両論があった大関・稀勢の里の横綱昇進が確定しました。
横綱審議委員会(横審)が稀勢の里を横綱に推薦しました。

3代目若乃花以来、19年ぶりの日本人横綱誕生に相撲ファンの期待も
大きいことだろう。

・稀勢の里は地位が人を作るタイプだと思うので、横綱に相応しくなるように頑張って欲しい。
この先、求められるものは相当大きいと思うけど、その期待に答えられるように日々精進して下さい。

・もう1場所様子を見てもいいかなとも思ったけど…
おめでとう!ようやく、ですね。
でも、これからが本当に大事。横綱の名を汚さないように頑張ってください。

・私は相撲の知識は初心者ですが。
初優勝で横綱って違くない?と思いました。
何回も優勝してやっとなれるんじゃないの?少なくとも2回か3回は優勝してからなんじゃないの?

・個人的にはもう一場所様子見ても良かったと思う。横綱の敷居を下げてる感が否めないのと、何より稀勢の里の為に。大関が背負うのは期待。横綱が背負うのは責任。この差は大きいと思う。

・個人的にはもう一場所様子見ても良かったと思う。横綱の敷居を下げてる感が否めないのと、何より稀勢の里の為に。大関が背負うのは期待。横綱が背負うのは責任。この差は大きいと思う。

・横綱になっても毎場所最低二桁勝てる力士になって欲しいし
1年に1回ぐらいは優勝して欲しいそれが横綱のノルマだと思う

・だからやめとけって…
鶴竜もそうだったけど、2場所連続優勝のノルマ達成しないで横綱になったって、その後活躍した試しが無いのに
双羽黒の件は忘れたのか?もう少し様子見したほうが本人のためにも良いと思うぞ

・横綱昇進おめでとう!!
海老蔵みたいに難癖付ける人もいるけど来場所頑張って納得させて下さい。その為には優勝や昇進に浮かれる事なく稽古あるのみですね。

・去年の年間最多勝と初場所優勝で文句なく横綱の力は有ると思います!正直横綱のチャンスは今場所最後かなと思いましたが腐らず良く頑張ったなと思います。一貫して変わらない正攻法の相撲が好きで幕下時代から応援して来ました。3横綱と若い力士の台頭で毎場所優勝は難しいと思いますが1つでも多く優勝してもらいたいですね!

・昨年の最多勝といい過去の昇進者に比べても成績は良い。
連続優勝ではない昇進も大乃国や千代の富士もそう。
これからがまた大変だけど驀進してほしい。おめでとうございます。

・稀勢の里って大関なってから一桁がほとんど無いしね。今まで大一番での弱さで色々言われてたけど成績の上では他の大関より突出している。優勝したし遂に夢つかめたなって思う。しかし一年前琴奨菊が優勝した時まさか一年後にかたや大関陥落かたや初優勝横綱昇進なんて夢にも思わなかった。

*やはりもうひと場所様子を見てからナーンテ言うコメントが多いようですね。
でももうひと場所待ったら、日本人横綱の誕生は難しいかも知れない。
仮に稀勢の里が、11勝ぐらいしかしか上げられなかったら当分、日本人横綱の期待は
できなくなる。
そこで、横審も多少は大目に見ての推薦ではなかっただろうか。
それなら来場所も堂々と優勝して、その心配事を吹き飛ばして、だれもが認める
横綱としての実力を見せつけようではありませんか。
今場所より横綱になった来場所が正念場となるだろう。


スポンサーリンク