『君の名は。』 韓国興行300万人突破!『ハウルの動く城』を抜く



アニメ映画『君の名は。』が韓国で観客動員数300万人を突破して話題を
呼んでいます。今まで派ハウルの動く城(2004年)が一番でした。

釜山国際映画祭で韓国の観客に披露されて以来約2週間での快挙です。
日韓の摩擦がある中で大したものですね。

日本のネットの反応は!?

・このアニメのヒットについて、韓国人の関係者が
「歴史は歴史、アニメはアニメ」って言ってましたが・・・
そんな分別があるなら、どうしてオリンピックに政治をがっつり持ち込むのか
私には理解できないです。

・不思議な国だ。
興行主からすればうれしいだろうが、
それは、強硬な反日の人たちにとっては喜ばしいとも思えない。
関係ないんだろうか?

・千と千尋とかもののけとかポニョとかならいいが
ハウルが1位ってのは日本人としてちょっと情けない気持ちになるんで
(確かに韓国人にウケそうではあるが)抜いてもらってよかった

・類似作品大量に作られるわ。
韓国では少し違えば著作権逃れられるんですよ。
10年もすれば「君の名は。」は韓国製。日本に盗まれた!泥棒国!!と、言いますね。
Zもハニーもキティーちゃんも(これは原作者出てきても認めなかったでしたね)、ドラえもんも・・・・アメリカでは全部韓国アニメだそうですよ。

スポンサーリンク



・ハウルは恥ずかしながら見ている途中で寝てしまった。ほんのちょっとだったんだけど、あんまり内容に入ることができなくてあんまりおもしろいと思えなかった。千と千尋はやっぱり面白いし、君の名はもよかった。
偶然じゃなく、必然なんでは?

・国民性がますます解らん。慰安婦像に抱き付いて撤去反対
とか叫んでた若者が今日は映画館で日本のアニメ観てるのか?
どう付き合っていいのか解らん。

・歴史は歴史、アニメはアニメとはいうものの、このアニメは歴史と結びつくストーリーなんだよね!男の子と女の子が同じ時限に存在しないんだ。歴史を解決しないとアニメも面白くないと思うよ!

・映画を配給するのも見るのも勝手だが間違っても聖地巡礼で日本に来ることだけはやめてほしい。
韓国て配給されるアニメ映画には「竹島は日本の領土、独島という島は無い」というサブリミナルをつけてほしい。

・反日ってニュースをよく見るけど8割くらいの人は親日又はどうでもいいって感じなんだろうな
ただ韓国産の映画が日本でそこまで観客動員するかというとしないだろうし
隣の国だけどよくわかんないな

・「歴史は歴史、アニメはアニメ」でいいんじゃないですか。少なくとも両国に分かりあえる部分があるということ。「日本製のものは、なんでもダメ」「韓国人の言うことは、すべてくだらない」という偏った考えの人ばかりでないのは幸いです。

*なかなか冷静ないい意見ですね。
国民性の違いをお互いになじりあっても前進がない。分かり合うところを見いだせれば。

・まあ、「この映画は我々がオリジナルだ。」と言い出すのは
国民性からして当然の事として…
アジアのみならず、世界中に配給されている(or配給が決定している)中で、その国の人達からすれば、その事を見たり聞いたりすれば韓国人が笑いものになるだけの話。
それで良いなら、お好きにどうぞとしか言えません。

・韓国の知り合いに、なんで反日なのに日本の映画を見るのか聞いたら
「政治と文化は関係ないからね(ドヤ)」とのことだったけど
過去さんざん文化に政治をからめて台無しにしてきた民族が
何言ってんだろうと思った。二枚舌なんだよね、結局。だから誰からも信用されない。

*まあ、お互いに「反日」「嫌韓」の言い合いのようですね。
このアニメ『君の名は。』のよさとかヲきちんとコメントしている方は
あまりいないようですね。

それと、反日の韓国で、なぜ受けているのかの分析もないようです。
どうしてもこういうコメントはいい悪い派別として、感情に走りがちです。
売り言葉に買い言葉ナーンテね。