稀勢の里 綱取りが見えてきた!白鵬退け有終14勝!


スポンサーリンク

稀勢の里 綱取りが見えてきた!白鵬退け有終14勝! | トレンドニュース


大関・稀勢の里が千秋楽で横綱・白鵬し土俵際に追い込まれたが
気力のすくい投げで見事初優勝。横綱への道が見えてきた。

日本人最後の横綱って誰だか知ってますか。
あまりにも長かったんで、思い出せないので調べたら
いま相撲協会の理事をやっている貴乃花なんです。
横綱を引退したのが2003年の1月なんです。何と14年の歳月が
流れていたんですね。

ネットの反応も見てみましょう。

・結びで勝って、ご両親が映った瞬間に、身内でもないのに、思わずもらい泣きするところだった。
国技館の盛り上がりも、白鵬が優勝したとき以上の盛り上がりだったし。

・白鵬を倒しての優勝だから、これで横綱昇進文句無しだね。
連続優勝こそないけど、昨年の年間最多勝が大きなプラスとなったね。
しかし、関脇までスピード出世だっただけに横綱までこんなに時間がかかったなんて誰も想像できなかっただろうね。

・おめでとう!!
この年齢になると諦める人が多い中で兎と亀じゃないが、コツコツと頑張って来た男が成果を出した。最後の白鵬戦は痺れたよ!!
これからも頑張れ!稀勢の里!!

・一発で横綱昇進か…
それを最初から明言していれば少しは腑に落ちるところもあったかもしれないけど、後だしジャンケンのように言われてもな。
綱取場所で優勝して横綱で良かったのに。

・優勝おめでとう。大関在位71場所?この間の成績も負け越すことが無く横綱級の成績であったので横綱昇進は問題なし。ただし結婚は横綱で優勝してからでも遅くはない。

・真面目で一生懸命、気は優しく力持ちっていう典型的なお相撲さん、実力も文句なしで横綱や。
貴乃花が引退して14年経過してるのも凄いなー本来なら優勝5回の魁皇、3回の千代大海、栃東あたりが横綱になってもおかしくなかったのに。
解説の北の富士さんには何よりの薬になったね。
北の富士さんから数えて20人も横綱が誕生してるのも時の流れを感じるわ。

スポンサーリンク



・初優勝は、素晴らしいと思う。
しかし、初優勝で横綱はおかしいと思う。
横審と協会が日本人横綱が欲しいのは分かるが、初優勝で横綱なんて横綱の価値が下がるだけ。
来場所での成績を見て、横綱昇進が本筋だと思うけど。

・安定した力も有るし人格も問題無さそうで有るし、遂に優勝を成し遂げた。

然しながらどうだろう。
横綱になると一切言い訳は出来なくなる。
白鵬を破って14勝1敗での優勝は立派だが、2横綱が途中休場で豪栄道には不戦勝。ツキが有ったとか取るか、もう少し慎重になるべきか・・・

個人的には来場所の結果を観てからの昇進の方が良いような気がするのだが。
日本人横綱に拘る気持ちは分かるけど、本当に強いのならば貴乃花のように2場所連続優勝(彼はしかも全勝で!)で私のような見解の人間を黙らせる内容で昇進を決めて貰いたいと思うのですが・・・

・インタビュー聞いてて泣いたわ。

普段全く感情を表さないキセノンだけど、インタビュー中にファンの「ありがとう!!」で涙出てたところやばすぎた。
キセノンは優勝、横綱になることで強くなるタイプだと思う。
大関時の「チャンス✕」は改善されると信じてるよ、おめでとう!!

・1日早く 21日の取り組みを見てましたがあの相撲は 器用 かと思います。 本人は 逆を言ってますが…… 我を低く言及してるのは 先を見ているからかと…… 正に、稀瀬…彼に合ってる名前ですよ
おめでとうございます。

・他の大関みたいにカド番になることもなく、安定度はピカイチ。実力はすでに横綱だからね。あとは何回、優勝を積み重ねられるかだな。
豪栄道は優勝が決まった時に涙を見せたきり、千秋楽の優勝インタビューでは泣かなかったが、この人はポロポロ涙を流すので、なんか感動しちゃったなぁ。

・優勝おめでとう。30歳で、やっと稀勢の里が横綱になれるんだね。是非、国技 大相撲を 盛り上げるような、毎場所 優勝争いの中心にいる立派な横綱になって欲しい。大いに期待している。

*ほとんどの人が初優勝の祝福のコメントですが、いざ横綱昇進問題になると
もうひと場所待った方がいいという意見が半分ぐらいあります。

私なんか、つい人情的になって、もう30なんだし、この辺で日本人横綱がいた方が
盛り上がるんじゃないかナーンテ考えているもんですから、横綱昇進に賛成ですね。
ナーンテ思ったりしています。


スポンサーリンク