平野美宇 全日本初優勝!王者・石川倒して、史上最年少V



卓球の平野美宇が4連覇を狙う石川佳純を破り、全日本史上最年少の
優勝を成し遂げました。

昨年のリオ五輪では裏方に徹して悔しい思いをしましたが中国にわたって
一段と腕を磨きたくましくなっての「卓球・全日本選手権」でした。

それとこの記事の前にYouTubeに動画を上げました。
時間がある方は見てね!

それとネットの反響はどうでしょうか。

・リオでは悔しい思いをした分、努力したのでしょうね。
おめでとう!
東京オリンピックが今から楽しみです。

・おめでとうございます。
今日みたいな試合なら中国選手にも勝てる希望が見えました。
なかなかいない逸材ですね!

・高速卓球時代の幕開けですね 素晴らしい試合でした 石川さんが茫然としてました それぐらい速かった オリンピックが楽しみです お母さんも嬉しそうでした

・実力も素晴らしいが勝った瞬間の笑顔が素晴らしい。
「笑顔 OF THE YEAR」取れるかも(そんな賞ないけどな)。
5ゲーム目どうなるかと思ったけどいい試合だった。優勝おめでとう!

スポンサーリンク



・平野選手おめでとう!!
しかし、思った以上に石川選手に追い付くのが早かったなあ…
東京オリンピックの頃にはどうなっていることやら。寧ろ石川選手が少し不安になったりして。
層が厚いな~リオ五輪では本当に悔しい思いをしたんでしょうね。それを試合の結果で跳ね返すのは本当に素晴らしい。

・リオの代表落ちはさぞや悔しかったのでしょう。
悔しさをバネにレベルアップなんてのは言うほど簡単なものではない。相当な努力があったと思います。
無敵女王・石川をよくぞ撃破した!
東京五輪での活躍を楽しみにしてます。

・ほんとすごいね!!こんなかわいらしい16歳の女の子が日本一になるなんて!!おめでとうね~( ≧∀≦)ノ

・力の差というよりも、いかに本番で自分の力を発揮できるかで勝負がつくと思う。
決して石川の力が落ちたわけではない。
いろいろ書くより、史上最年少優勝おめでとう!!

・スポーツには実力差をはねのける流れと勢いを味方に勝利できることがある。東京オリンピックまで3年。まだ時間もあり成長も望める選手。波の無い、平均的に力が発揮できる選手として基礎練習から取り組んでいってもらいたい。

・日本の卓球のレベルは高いな。
五輪翌年に全日本で優勝した選手が、五輪に出てないんだから。
中国もレベルが高いし、目指すは打倒中国のみですね。

・リオ五輪の時は、補欠で帯同し、悔しい気持ちの中、自分の仕事をしっかりして、帰られました。
その姿を見てて、あなたの心の中を思うと、「よく、頑張ったね。絶対に無駄にはならないよ。」と、応援をしていました。
人間的にも、成長されたのではないですか?
あまり、闘志を表に出さない選手ですが、これからも、応援をしています
やはり、W杯優勝する強さは本物でした。オリンピックでサブに控えた悔しさが、彼女を強くしたんだと思うが、頑張ってますね。すごい。
これで、平野や伊藤のハートに火が灯るとまた日本の卓球のレベルが高まるのか。

*ほとんどが拍手喝采ですね。
卓球界の新スタ―誕生というところでしょうか。
男子も張本君など逸材がたくさんいます。

後は打倒中国だけですね。
一度中国をコテンパンにやっつける姿を見たいものです。