AKB48速報 AKBが大ピンチ!?“未来のエース”が卒業


スポンサーリンク

AKB48速報 AKBが大ピンチ!?“未来のエース”が卒業 | トレンドニュース


AKB48グループに夏、瀬戸内海を航行する船に作る劇場を本拠地とする
姉妹 グループ・STU48が発足するなど、AKBグループの拡大により
AKBが大ピンチ!?“ナーンテ言う噂がネット上にちらほら飛んでいますね。

それと各グループの次世代のエースと目されていた人物が続々と卒業。
ネットユーザーはどう思っているんだろうか。

・間違いなく前田敦子、大島優子がいた頃が全盛期だったと思う。
だが、いくらゴリ推ししても時代の流れには逆らえない。これで指原や渡辺麻友、山本彩あたりがいなくなったらAKBは確実に終わる。

・ルックス云々って書いてあるけど1番可愛い人がセンターに近いポジションになぜかいないグループなんだよなあ。
紅白で全くアイドル知らない親が欅坂と乃木坂の方が圧倒的に可愛いって言ってたし。
結構持ったとは思うけどそろそろ潮時かな。

・不遇な時期を0から頑張ってきた娘と、出来上がっているところに入ってきた娘。本人の覚悟も違うだろうし、応援する側も苦労してる娘を応援するだろうからAKBはそろそろきついんだろうなぁ!

・もうそろそろ終わりかな…。あまりに色々と広げすぎると、後が絶対大変だと思う。ハロプロが良い例。解散のタイミングが大変そう…。もう今のAKBは魅力がない。

・世間的には未来のエースって言われる子はみんな知らないと思います。
もう総選挙でトップ10くらいに入る子か昔から所属しててテレビに出る子くらいしか知らないです。
その子たちももう20半ばになってくるから、卒業も近いしそろそろ解散でいいんじゃないの?

・あんま知らんけど素人めからしたら人気になった頃には良い年なんじゃないの。ゴリ押しでも10代のうちに育てといて長期的に活躍できるスター発掘しないとAKBも危ないかもね。今は乃木坂とかの方が人気そうだしそっちにシフトしちゃうのも手かもね

・上京する時、涙を堪えて汽車に乗って
やって来る覚悟の時代じゃないし
ある程度やったら自分のポジションも分かるしダメなら早目に見切りを付けて違う目標設定をしているのかもね。
個人としては良い選択なんだろうけれど
グループの存続って難しいかもね。おニャン子クラブだって何年続いたのかな?
それを考えると長いとは思うけど。

・人数多すぎだし、支店も出し過ぎ。
更に、卒業後の人の活躍を見ても、いまいち感はぬぐえないなら、
10代の思い出としてはなかなか良い場所として使う人が出てくるのは当たり前のこと。
人気と売り上げの良い子には、ルール違反でもおとがめなし、とかも見ているメンバーなんかはしらけるでしょうし。

スポンサーリンク



・AKBのメンバーに入りたいっていう気持ちが
ちょっとばかりずれてきてるんじゃないかな?
昔は有名になりたいとかメンバーに加わりたいだったのが
今は趣味とか入ったら楽しそうとか経験してみたいとか
そんな感じで入ってやっぱり違う・ちょっと楽しめたし切りのいいところで
目指したいとこ目指そうみたいな軽い気持ちでやってる感が半端ないw

・いくら中身が入れ代わっていてもAKBという名前は古くなっていく。
古いという印象が先に来るようになると、新しいメンバーがどれだけ頑張ってもピーク時よりは下り坂にうつる。
そうなると比較されるだけ損になる。
だったら登坂にあるグループにいた方が得なように思う。

・CDを一人に大量に購入させるような、売り方はいつか限界くるでしょ?
バブルみたいなもんだよ!
よくここまで続いてるけど、そろそろ淘汰されるんじゃないかな?
本当に実力のあるメンバーだけが、この先数名が生き残る感じだと思う。

・たいしてファンでもないのに、あっちゃんが卒業した時の衝撃ったらなかった。今では卒業してったことも気付かないメンバーもいるし、今いるメンバーも知らない子が増えたってのが一般の感想。

*やはり需要と供給の問題を無視したら破たんをきたすのは時間の問題だ。
多くのコメントが言ってるように、とにかくグループを広げすぎた。

いまのままでも多すぎるというのに、瀬戸内だ、もう一つ坂を追加しようナーンテ
狂気の沙汰のようだ。

そうすれば本家本元のAKB48自体にも破たんをきたすのは明白。


スポンサーリンク