スポンサーリンク

ウクライナ情勢を動画で探る 3月8日オバマ



ウクライナの状況はどうなるんでしょうか。
そんな状況の中でソチパラ印ピックが開催されました。欧米の各国では
政府首脳は派遣されないようです。日本は板ばさみになり難しい状況でしたが
桜田文科副大臣を派遣しました。
トレンドニュース

私の個人的見解ではスポーツと政治は切り離して考えるべきだと思いますが
欧米ではやはり政治優先なんでしょう。

オバマ大統領 ロシアへの制裁発動を発表

オバマ大統領は
「制裁の決断をしたのは、ロシアとクリミアの状況に責任のある人々に代償を課すためだ。
今後のロシアの行動によっては、柔軟に対応する」
と発言した。
具体的にはアメリカ国内の関係する個人や団体資産凍結や渡航制限などだ。
トレンドニュース

ロシア外相「脅しだ」と不快感示す

2日間にわたってアメリカのケリー国務長官とロシアのラブロフ外相
が対談したが双方譲るところはなかった。

「具体的な対象者が決まっていないからといって事態が好転するわけではない。
脅しであることに変わりはない」

とロシアのラブロフ外相が非難した。
トレンドニュース

クリミア支援で大規模デモ ロシア・モスクワ

モスクワの中心部で南部のクリミアを支援する大規模が行われた。
このデモの目的はクリミアに住むロシア寄りの人たちを支援するため
のデモで、何かヤラセの感がしないでもありませんね。

ロシア国内でもクリミアをロシアが援助するのを賛成する国民が
多数いるということをアッピールする宣伝の様でもあります。
トレンドニュース

米ロ首脳が2度目の電話会談 外相間の緊密協議で一致

オバマ大統領とプーチン大統領が2度目の電話会談をし今後も外相協議を
続けていくことで意見が一致。

やっぱしトップ会談が一番だ。下のもの同士であれこれ言い合っても
始まらない。今後もトップ会談を頻繁に行い両国の溝を埋めて欲しい。

現在の世界平和は何といっても米ロの正常外交が基本となるからだ。
トレンドニュース

一方日本では安倍総理はバルト三国のエストニアのイルベス大統領と会談した。
ロシア軍の早期撤退と原状回復が必要である」とイルベス氏は述べました。  



トレンドニュース

スポンサーリンク