SMAP独立? 飯島元マネジャーが新会社代表に!


スポンサーリンク

SMAP独立? 飯島元マネジャーが新会社代表に! | トレンドニュース


昨年末に正式解散したSMAPのキムタクを除くメンバー4人が独立か?!
ナーンテ言うニュースが週刊文春 から飛び込んできました。

SMAPの飯島元マネジャーが新会社を設立し代表に就任したというのだ。
詳しいことは明日発売の週刊文春で。

SMAPだけに、ネット上でも詳しい情報がコメントされていることだろう。

・この報道が確実だとすれば、非常に興味深い展開です。というのも、飯島氏は明らかに海外進出を企図しているからです。そのときのポイントは、元SMAPの4人が彼女についていくかどうかということでしょう。
日本では芸能人の独立には、かなりのリスクを伴います。旧事務所の圧力や、テレビ局などが旧事務所を忖度することによって、独立した芸能人が干されることが横行しているからです。最近では能年玲奈がそうです。
しかし、その影響力は海外には及びません。過去にもw-inds.のように、海外に活路を求めて成功した例があります。
また、少子高齢化によって市場の縮小を今後余儀なくされることを踏まえても、海外に可能性を求めるのは非常に真っ当です。SMAPは11年に温家宝首相に招かれて北京でコンサートをしていますが、それ以降もジャニーズは海外市場に手をつけていません。飯島さんはそのことを十分に把握していたということです。

・確かに文春砲はすごいけど、ジャニーズに関しては文春も嘘ばかりだったからなあ。香取が解散言い出したって書いてあった日は、夜中までロケだったと一般人が指摘したら、抜け出しかもしれないじゃないですか?っていい加減過ぎるでしょー。

・う~ん…。
中居くんなんてめちゃめちゃレギュラー持ってるけどそれ捨ててってこと?
ジャニーズやめたら二度とSMAPの話題や曲は使えなくなるんじゃ?
4人が不幸にならない選択ならいいけど、すごく不安…。強力なバックがいるならいいけど…。
赤西くんが中国で成功してるんかしらんが、日本で全く見かけないよね?4人もそんな風になるならいやだな~。

・いやいや…文春さん…
そもそもは文春の記事から始まった騒動なんだからさ…飯島さんを追いかけ回すよりも、先ずはメリー副社長でしょ?
独立でも再結成でもファンはなんだって応援します。
だけど、メリー副社長が雲隠れしたまま出てこないのはどうしても納得いかない。ちゃんと追求してください。

スポンサーリンク



・移籍はダメだって。海外に配信なら
それを武器に交渉する手立てはあるかも。ジャニーズ事務所にね。
アジアの市場は魅力でしょう。とにかくSMAPは日本で活躍して
映像を海外へ、というスタンスじゃないと厳しいよ。言葉と文化の壁は越えられないと思う。

・この記事本当かな。
中居くんだって沢山番組もって司会してるし、中国行くより先に日本のジャニーズ事務所以外の大きな事務所に移籍を考えるのが普通だと思うんだけど。
いくらSMAPでも中国市場乗り込むって無謀だと思うけどなぁ。

・これで騒ぎが収まるのなら良かったんじゃないかな。
特に芸能スキャンダルに興味のない一般世間では、余りに叩かれる木村くんに同情するのと、汚い言葉の言い合いに、もう元SMAPの話題には辟易という流れになっていたところでした。
2人か4人かはわかりませんが、心機一転頑張ってください。

・飯島元マネジャーに騙されないで。中国資本の会社では何もできない。もうSMAPじゃなくてもいいんじゃない?一人一人でたまには一緒になって頑張って欲しい。1年間を乗り越えたのだから、もう少し頑張って欲しい。今まで培ってきた自分を信じて。

・SMAP……もう40超えたおっさんだよ? 海外に需要なんてあるのかな?
キムタクのいないSMAPなんてSMAPじゃないし、5人いなきゃ魅力半減
もし本当だとしたら、もう再結成も見込めないしなんだかな……
まぁ、先のことはわからないわな

・飯島さん…出来ればもう少し後にしてほしかった。
これから個人で頑張ろうとしている5人にまた波紋を投げかけてしまったようで、出るにしても残るにしても、事務所に居づらくなるんじゃないかな?

・うーん、解散して改めて思うのは個人の仕事も事務所の力あってこそでしょう。
ドラマの主役とかMCの仕事も代わりはいくらでもいる。絶対にこの人じゃなきゃって何かを持ってるのは今のところ中居くんだけな気がする…
事務所移ったら上手くいかないんじゃないですかね
ジャニーズの若手は勢いあるし、十代に人気なのは嵐や関ジャニだし…

・何かは動き出すとは思ってましたが、これが本当なら、今後どうなるのか、期待ありの不安ありの複雑です。結局4人独立で飯島さんについて行くのでしょうかね。やはり5人でのSMAP再結成が見たいですよ!

スポンサーリンク



・その手があったか!と思ったけど、飯島さんの動きがSMAPに直結するとは限らない。単純に飯島さんが自分の道を見つけただけかも。
これまでの報道の真偽はわからないけど、流れからいって、慎吾くんは合流するかもしれないけど、中居くんはレギュラーが多いから、それを捨ててまでとは思えない。

・飯島さんの動向は気になるけど、中国関連の仕事に再就職したって去年の記事にも出ていたから、これは目新しい情報じゃないと思います。文春の煽り記事でしょう
ただ、このまま4人がジャニーズに残留しても展望はないと思う
来るべき時期がきたら、きちんとマネジメントしてもらえる場所へ移るべき

・マネージャーがクビになって可哀想だからなんていう話が変わってくる。
元SMAPのメンバーが大移動したら単なるクーデターという話に変わってしまう。
元SMAPのメンバーのほとんどが大移動したらファン達も、単なるクーデターに呆れ返るだろうな。

*まあ飯島元マネジャーが新会社を設立し代表に就任というの本当だとしても
中国での活動はないでしょう。
わけのわからぬ10-20代の若者ならともかく、日本で一世を風靡したグループ
しかも40台という年齢を考えればありえないというのが常識でしょう。
それと4人のメンバーが絶対に今更にニーハオに行きたいなんて言わないでしょう。

事務所の移動は考えられますね。香取にしたら、いてもたってもキムタクとは一緒の
事務所には居たくないはずだから。
そうすれば他の3人も香取だけを行かせないでしょう。


スポンサーリンク