SMAP聖地が今も熱い!「西武ゆうえん・乃木神社・鉄板焼き・有馬温泉」



昨年解散したSMAPが訪れた場所をSMAP聖地というようだ。
昨年大晦日にキムタクを除く4人と元メンバーの森が忘年会を開いた
六本木の『炭火焼肉An』は今でもSMAPを偲んで訪問客が多いようだ。
そして、その帰りに乃木坂に散歩ナーンテね。

そのほかにもSMAP関連の聖地が全国にあるようだ。

・有馬温泉って 温泉地としては中途半端な位置にあるし 高いと聞いていたので 普通はなかなか足が向かない感じだけど あの放送で だいぶ繁盛してるんじゃない? スマップ効果凄いね。

・鉄板焼屋さん『K』
店の外にはMr.Sのコンサートグッズのお煎餅や似顔絵ポスターを貼っていて
中ではSMAP解散撤回署名を置いたりSMAPのクラウドファンディングの新聞を置き、来店したお客様は
丸をつけることができるそうです。SMAP席は予約制になってます。
鉄板焼屋さんの普通に営業したいというコメントと行動の違いが凄いのでびっくりです。

・鉄板焼き屋さんは、テレビで見た限りこじんまりした感じだし、行く側も配慮しなきゃダメだと思います。
ファンがタレントの足を引っ張るのはね。
事務所とうちの子グループは自分の蒔いた種だから、自分で刈り取らなきゃいけないけど、それ以外には迷惑かけないようにしないと

・ちなみにSMAP関連の記お店関連の記事で、お店の方が自分はそんなこと話してないのに勝手に記事にされてひどいというツイートなども見かけましたよ。店主の方が取材に答えたかったのは、こういう勝手に記事にされるのがいやだからじゃないですか?あくまで常連客の言葉で、店主の言葉ではないし。常連客が混雑が不満っていうのはあるかもしれないけど。きちんと食事をして料金を払って、普通のお客としてマナーを守っていれば、ファンが食事しにくるのはいいと思いますけどね。自分で商売をやっている身としては、おいしいとお客さんが喜んでお店が繁盛してくれればうれしいですけどね。

スポンサーリンク



・私もSMAPファンなので気持ちはわかるけど、お店のことを考えるとそこまでやるのはファンとして少しわきまえた方がいいと思いますね。
お店にご迷惑になるということは、SMAPメンバーも心痛めることになるわけだし。
SMAPメンバーはそんなことは望んでないはず。

・それなりに人数が割ける場所であればSMAP商戦に対応できるだろうけど、街の大衆食堂とかでは対応できないだろう・・・
そこら辺もファンの人には考えてほしいね。
自分が良ければいいって考えじゃSMAPが悲しむよ。

・常連でもご新規一見さんでも来てくれたお客には変わりない。そしてどちらにも下品な客は一定数存在するはず。この御時世に宣伝費無しで集客出来るんだから良い方向に考えないと

まさにその通り!正論ですね。

・解散してしまった今、ファンの方々のお気持ちはわからなくもないけれど、ちょっと行き過ぎてる感が・・・・・
常連さんや他のお客さんもおられるのだから、その辺はわきまえて行動すべきじゃないかと思う。

・スマヲタ叩きより、ジャニーズ事務所の闇を暴いて記事にした方が、よりたくさんの方に読んでもらえますよ。
SMAPのイメージダウンを図ってるのなら、一般人叩いてもあまり影響ないと思います。

・再結成を願う人たちは本当にSMAPのことを考えてるのだろうか。
ファン心理としては再結成して欲しいんだろうけど、本当にSMAPのことを思うなら今後の活躍を願うべきじゃなかろうか…
焼き肉店にしたって、店員にSMAPのことをいろいろ聞くのはちょっとした営業妨害にもなり兼ねない。
迷惑行為になることをSMAPは望むだろうか…。
結局SMAP愛を語っていても自分の気持ち優先な人が多そう。
そういうことをしないでちゃんと応援できている人たちこそがファンだと思う。

・私もずっとファンでしたが、聖地巡礼は基本しません。行きたい気持ちはありますが、お店の方が困る状況を作ってはSMAPのイメージを悪くしてしまうのが嫌だからです。でも、SMAPファンはマナーがいいと信じてるので、行く方を批判はしてません。行きたくても行かないファンの方が多いと思うので、様々な聖地が賑わってるということは、それだけファンの数も多いことが分かりますよね。SMAPはずっと心に生き続けます!!

・旅館などは、限られた数だけしか予約できないので、問題ないと思うけど、飲食店にとってはこのにわかファンは、大変だと思います。
今まで普通に来ていた常連さんが並ばないといけないとか、早く食べ終わらないとと気を使うしことになるし。

・この鉄板焼き屋さんには、12月30日に出た
SMAP大応援プロジェクトの広告が載った朝日新聞が置かれていて、
自分の名前に丸が付けられるようにしてくださってるようです。
Twitterで拡散も希望されているそう。
とてもファンが訪れるのを迷惑がっているようには思えないんですが・・・

スポンサーリンク



・SMAPの聖地ですか・・・ファンにとってはイイかもしれませんが
ファンではない人からするとそのお店で騒がれるのもいい迷惑ですけどね。それに解散時メンバー揃って何もコメントが無かった事ってファンの事どう思ってるのか?やはりただの金づるでしかなかったのか。

・SMAPで儲けてるのに鉄板焼き屋の店主は傲慢、ってコメントあるけど、馬鹿かな?
それなりに常連さんで回せてたって事でしょ?
儲かるだけがすべてじゃないし、店の雰囲気や自分のペースで仕事してるのが良かったんだとおもうよ。
SMAPのポスター貼ってって・・・っていう人もいるけど、せっかく来るファンの子を喜ばせてあげたい気持ちもある。
いい店なんだから、ファンが潰さないように気を付けないとね。

・(前置き)私はファンではありません。
先日の再放送(最終回)の有馬温泉に行ったメンバーの収録を見ましたが、あれは良かったね。たった数年前でしょ。仲良くやってるじゃない、そりゃまあカメラ回ってるから当たり前かもしれないが、それを割り引いてみても仲良く楽しそうに見えた。
結局飯島氏の反乱がなければ、こうはならなかったんだろうなー。

・この鉄板焼き屋さんには、12月30日に出た
SMAP大応援プロジェクトの広告が載った朝日新聞が置かれていて、
自分の名前に丸が付けられるようにしてくださってるようです。
Twitterで拡散も希望されているそう。
とてもファンが訪れるのを迷惑がっているようには思えないんですが・・・

*チョット感覚がずれているコメントが多いようですね。
なんで店に迷惑がかかるのかわかりません。
むしろ店にとっては客が増えてありがたいと思いますよ。SMAPに宣伝してもらっているのと
同じですから。
現役中にSMAPに宣伝を頼んだら…億円もかかるかもね。
それだけSMAPの影響力がすごかったということですね。