内閣支持率 67%に上昇!ネット上の反応は?


スポンサーリンク

内閣支持率 67%に上昇!ネット上の反応は? | トレンドニュース


安倍内閣の支持率が前月より6ポイント伸びて67%になり
話題を呼んでいます。

いったいどこにその原因があるんでしょうか。
おそらく北方問題は進展しませんでしたがプーチン大統領の日本訪問
そしてトランプ時期大統領との早期会談、真珠湾慰問、天皇一代に限っての
退位を認める特例法の制定、慰安婦の少女の問題で
韓国大使のを帰還させたナーンテ言う一連の積極的行動のようですね。

ではネット上ではこの支持率アップについてどういうコメントが
あるんでしょうか。

・韓国から大使を帰国させたことに評価しないが14%もいることにビックリ。
まさか新大久保だけで調査してないよね?
韓国に対する毅然とした対応が支持率上昇に影響したのは明白ですね。

・ある意味「この道しかない」状態。他に適格者がいない。
まあその分かなり安心して政策が打ててる印象。
今年は働き方改革がどこまで進められるか?と日米関係に注目したい。

・最近、大臣の失言や失態がないので、支持率があがったのかな。まあ、野党が情けない分、与党が良く見える。

スポンサーリンク



・確かに以前の首相よりは動きが違う。
まだ問題山積みだが、支持を糧にさらに国を良くしていってほしい。

・最近はトランプ就任への対応や韓国への制裁でいい印象だったと思う。
さらに野党、特に民進党が相変わらず文句は言うものの
新案や代替案を出さないから消去法でって人も少なくないと思う。

・政治が安定していると国も国民も安定する
今の野党が不甲斐ない点が後押ししてる部分もあるから
慢心しないで頑張ってほしい
体大丈夫なのか?ってくらい頑張ってるのは見ててわかるけど

・いつまでも合意を履行しない韓国に対して毅然とした対応をしたのは良かったと思う。
今までだったら、像が増えても何もせず、10億円も無かったことにされていただろうね。

・民意に沿ったことをするば、上がし、違うことをすれば、下がる。
今回の件で、私以外にも、みんな悔しい思いをしているということが、わかりました。おかしいことは、おかしいと言える政府を私も評価します。

・安倍さん、頑張ってると思うよ。
それぞれの立場や思想で、いろんな意見があると思うけど、国家をリードしていくのは並大抵の精神力じゃやれんでしょ。
経済対策等でも、批判は多いけど、外部からいろいろ言うのは簡単。
今後も、安倍さんには、日本の国力向上や国民生活、防衛etc。頑張っていただきたい。

・蓮舫代表がプライバシーを口実に戸籍を隠蔽する事に呆れた。
仮にも政党の代表が疑問視されている事柄を隠蔽するとは。
家族のプライバシーが大切なら、必要部分を黒塗りにして公表しないと。
しかも、共産党と連携するとはね…….
せめて何でも反対ではなく、必要に応じて提案、対案が出来るようになって欲しい。
まぁ、無理だと思うけど。

・67% どうでも良いが どちらかと言えば支持?
ま~野党の発言・行動が 可笑しいからで 評価では個人的には
変化なしです
ただ、長期政権は好まない かといって自民の中に 安倍に代わる人材も少ないしな
 でも、国民も仕方ないから現状維持が多いかもよそれより、今は 自分の事で精一杯です 

・安倍さん、頑張ってると思うよ。
それぞれの立場や思想で、いろんな意見があると思うけど、国家をリードしていくのは並大抵の精神力じゃやれんでしょ。
経済対策等でも、批判は多いけど、外部からいろいろ言うのは簡単。
今後も、安倍さんには、日本の国力向上や国民生活、防衛etc。頑張っていただきたい。

スポンサーリンク



・蓮舫になってから民進党がますます悪くなってる。

・調査方法が書いてない。信憑性はどうなのか。
その上であえて言うなら、支持率が上昇したのであれば、真珠湾訪問か最大の理由と考える。
ちなみに私は、外交は支持できるが経済政策は全く支持出来ない。

・67%の支持率って異常だよね。
イイ人そうだしすきだけど、逆になんかあるんじゃないかって疑いたくなる高数字だね。
外交はがんばってるのはわかる。
内政・特に経済はやってること結構ハチャメチャに見えるんだけど
日経19000円とかになってるんだもんなあ…結果オーライ?
あと災害対応とかでいい意味で腰が軽くて決断が速いのはいいと
思う。それは日本という地震国では大事な要素かと。

・安倍総理はよくやっていると思います。
すべてがベストかどうかは、意見も分かれるでしょうが、ベターという意味では、だれも否定できないところだと思います。
他の政党が政権をとっても、安倍政権には全く太刀打ちできないでしょう。

・他が酷いのもあるけど、安倍首相フットワークの軽さ アグレッシブな外交戦略は これまでの日本のトップには無かったもののように思う。
大変な案件も山積みだとは思うが、頑張って欲しい。

・民進党の支持率が7%割れ。解党しか道がなくなってる。今年いっぱいもたないだろうね。二重国籍、二枚舌、二重人格、二番好きが あだとなったな。もうすぐ三番。

・野党がカスなのは置いておいて、
安倍自民になってした素晴らしい政策って何なのか聞きたいけどね。
民主に政権交代する前の自民と変わってないどころか悪くなってさえする気がするんだけど。
ホントに生活が良くなった?
どう考えても商品や税金の値上げでしんどくなった人の方が多いと思うのだけど。
野党が良いって言っている訳ではなく自民が「良い」となるのかという事。


*別に安倍内閣支持のコメントを集めたわけではなく、ほとんどが基本的に
安倍内閣支持が圧倒的にに多いということだ。

それと蓮舫民進党の伸び悩みのコメントも比較的多い。
揚げ足をとるだけの政治論争はやめにして、政府に勝る具体案を提示して
国民に訴えなければ民進党に明日はない。


スポンサーリンク