キムタク 「A LIFE~愛しき人~」視聴率は14・2%!ネットの反応は?


スポンサーリンク

キムタク 「A LIFE~愛しき人~」視聴率は14・2%!ネットの反応は? | トレンドニュース


キムタク主演のTBS日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」が昨日放映され
平均視聴率は14・2%と好スタートを切った。

昨年のSMAP解散では一人悪者なったような感がありましたが、心機一転
この作品にかけている意気込みは相当のもののようですね。

草なぎ剛が主演を務めるフジテレビ「嘘の戦争」との視聴率が見ものだ。
この作品は11・8%だった。
初回キムタクが一歩リードした形だが最後まで気が抜けない。

ネットの反応はどうだろうか。

・これだけのキャストを揃えての14.2%は好発進とは言えないな。
主役級のキャストを揃えて、あれだけの番宣、話題性があって
14.2%はかなり苦しいと思うけど。「草なぎに勝利」っていう見出しが悪意感じるわ。

・まさか?ドラマ番宣もハンパなかったし、最低でも15%越えは当然
良くも悪くもみんな木村拓哉に興味津々でドラマ観るから20%越えも有りかと思ったけど。。。現実は厳しいね…。

・フェアに見て、日曜日の9時でそれまでにあれほどの番宣して、記事ではうるさいくらいのステマで、むしろ20%どころか15%もいかなくて「草なぎに勝利」っていかにも事務所が書かせた感満載だね。
そう言う言葉は最終回まで取っておいたらどうですか?

・初回はそうかもしれないけど、2回目からは厳しいのでは?それに草なぎに勝利というタイトル悪意を感じる。ツヨポンのドラマの視聴率は11%後半だったはず。3%しか変わらないのに、何が勝利なの?内容からして、ツヨポンの方がスリルがあって面白いよ。次からはもしかしたら視聴率が逆転しているかもね。

スポンサーリンク



・主役級が揃い過ぎた分、話が分散してしまった感じが残念。
初回に限れば、個人的にはスピード感のあった草彅さんの方が面白かった。
でもさ、テーマも放送曜日時間帯も違うんだし、視聴率比べるなら裏のフジだと思うけど・・・事務所やマスコミが二人のドラマを比べたがるんだろうな。

・あれだけ番宣して周りをガッチリ固めて、主題歌もB’zでこの結果なんだ。2回目以降がどうなるかでしょうけど。
何で草彅くんに勝利とか書くのかなぁ…。余計なお世話だろうに。

・日曜日と火曜日だと日曜日の方がタイムリーに見る人が多いから視聴率では有利、木村と草彅を比較すると演技力なら草彅の方がだんぜんすごい、草彅の方が演技に迫力ある 

・日曜の夜と平日の火曜の視聴率を比べる
ほうがおかしいわ!ましてや昨日は大雪で在宅率は高いだろうし。個人的には18くらい
かな?と思ってたが以外に低かった。

・絶対に草なぎドラマよりキムタクドラマの方が高視聴率ってニュースになると思ったよ。
本当かどうかはわからないけどね。
キムタクが負けるなんて事務所が許さないでしょうよ。

・1回目のみ観るつもりで観ました。冴えない主役にもかかわらず、圧巻の演技力、浅野さん流石です。主役が浅野さんだったら、2回目以降も観るのですが、主役がキムタクなのでドラマの世界にのめり込めず。もう観ません。

・あれだけ宣伝しておいて14.2%!(笑)
勝利という程ではないね。両方みたけど
「嘘の戦争」はキャスト全体が役柄に魂が入っているな~と思ったけど
「A LIFE」はキムタク以外は役者で魅力あったけど
キムタクはなんの役をやっても同じにみえ、新番組って感じがしない。
再放送かと思った。

・見出しがキモいんですが。
ヨイショしたいのか知らないが、世間的には草なぎくんの方が好感度がいいです。
あと裏番組にもよるし、なんなら草なぎのドラマの枠より、こっちのドラマの日曜9時の枠の方が世間的にはテレビ視聴者が多く、アドバンテージがあると思いますが。

・剛の番宣に圧力かけ、おじゃマップも急遽短縮させ、番宣しまくりでこの数字。
関東の数字だから、他の地方の数字はもっと高いんだろうね。
剛の地方は視聴率高く、関東の視聴率は極端に低かった。
yahooドラマの書き込みも消され、他のサイトも書き込み出来なくなった。本当に怖い情報操作。

スポンサーリンク



・脚本がつまらない!!!院長の手術が初回で次回は
その娘で元恋人って・・・つまらないでしょ!!!
2回目以降は草なぎのドラマの方が視聴率は良くなると思うな!!!そっちの方が話しが面白そうだもん

・総合的にキムタクの方が好条件だったわけで、予想はしてたけど草彅くんに勝利とかマスコミも相変わらずですね。
解散してもジャニーズ所属なのにどっちが勝ったって、他のジャニーズでは書かないよね。
もし、逆だったとしても書くんだろうか?

・個人的感想としては、今時のドラマの割にスピード感が足らず退屈に感じた。
つまらないことはないんだろうが、面白いとか・・・次回に期待とかは全く無いです。
やはりキムタクの演技はキムタクでしたね!。

・番宣で、今までやったら出なかった様な番組も出ていた木村の必死さが、初回の視聴率に出ているが、
これからは内容で判断されるから2回以降どうなるかやな。でも、浅野忠信や松山ケンイチなんかは、木村より上の役者や思うけど


*キムタクをほめるコメントはほとんどありませんでした。
ここでもSMAP解散の悪役を背負ってしまった余波が出ているようですね。
それに反して草薙の方がいいナーンテ言うコメントが多かった。

やはり好感度では草薙の方に軍配が上がるようです。
それと視聴率の比較については日曜日と平日との比較でキムタクが勝った
ナーンテ言う表現に腹を立てている方が多いですね。

これからもキムタクには困難な道が出てくると思いますが、開き直って
全力を尽くせば光が見えてくるかもね。


スポンサーリンク