HKT48 メンバーの魅力は!? センター固定せず



AKB48グループも今度は瀬戸内48が新たにできるなど話題を呼んでいますが
グループが増えれば増えるほど、そのグループ内で自分自身をアッピールするのが
だんだん難しくなるようですね。

グループが今後増えてもファン層はそれにつれて増加するわけではありません。
パイの奪い合いになるのがおちのようです。

NIKKEI STYLEでHKT48の魅力を紹介していました。
HKT48の魅力はセンターを固定せず、常に驚きの抜てきがあるというのです。
だけどよっぽどAKB、HKT通じゃないとそのグループは知っていても
代表的メンバーしか知らないのが普通のようです。

私もHKT48では指原莉乃しか知りませんでした。
それと先日の紅白で勘違いで号泣した兒玉遥を知ったばかりです。
これも自分で彼女の記事を書いたから知っただけのことで、そうでなければ
未だに知りませんでした。

ネット上での反応を見てみましょう。


・指原しか分からないし、1曲も知らない。という人も多いと思う。

・誰が誰だか・・・
もっともそれは母体のAKBもだけど。
アイドルなんて10代~20代前半が対象だからしかたないのかもしれないけど、私の祖父母世代は松田聖子さんや中森明菜さんなどのアイドルは知ってたもんなぁ。歌番組が少ないっていう事も理由の1つだろうけど・・・
グループではなく、1人でアイドルができる人が今っていないよね。

スポンサーリンク



・AKB、HKT、SKE、乃木坂?、欅坂?…他多数いろいろあるけど、殆どの人はこれらのグループ全部ひっくるめても片手で数えるくらいの名前しか言えないと思うし、これから浮かばれるとしてもその人たちだけ。
その他の後ろの人たちは何をモチベーションにやってるんだろう?芸能人っていうだけで満足なのかな?
あれだけ人気があった(?)板野友美ですら、今はイオンモールでどさ回りしているらしいし、NHKによく出ている秋本?が一番の勝ち組なのかな?おっさんとの枕の一件がなければもっと上行ってたかもね。
まあでも現実は厳しいね。

・定はしない方がいい。
色んなメンバーにセンターを経験させておけば、もしもの時の為大きな助けとなる。
逆に言うと固定センターばかりだと、何かあったら対応出来なくなる可能性もある。

・指原の安定感ハンパないね、
ももクロも頑張ってるけど、乃木坂の方が来ちゃった感があるわ。
おでかけ、はおもろいね。

・博多のグループなのに関東ローカルの冠番組を5年もやっているのは強みだとは思うけどね。ただ、ファンじゃないと指原以外は誰も知られていないと思う。

・曲のイメージあわせてセンターを変動させる方が、むしろ正しいことだと思う。それをやらずに来たAKB48は、若手の伸び悩みを生んでいるし、知名度などに大きな差が出ているわけで。。。

・NMBとHKTは独自路線で新境地を開拓してるよね!
やっぱり山本彩さんと指原莉乃さんというスターがグループを引っ張っているからかな?
AKBとSKEもそういうスターが出てくれば再起しそうなんだけどなー

・HKTはセンターが絶対エースじゃないのがいいね。
さっしー、さくらがAKBGトップクラスで全国区に名前売って、
HKTの知名度あげて若手に目を向かせるよう戦略立ててる。

・テレビでのコメントなどを見ても、指原さんのセルフプロデュースとチームプロデュース能力は優れているように思う。秋元氏のいい右腕のようだ。

・センター固定せずとは言うものの カメラに抜かれる回数は
指原が圧倒的に多いし、センターでなくても自分が一番映るポジションに立っているとしか思えない

・センターを固定してないのは魅力にも取れるけど、見方によっては人材不足とも言える。HKTの場合はAKBグループで一番CDが売れていないという事実が有るし…。

*大多数のファンではない人はHKT48ではサッシ―以外知らないという人が
大部分のようですね。私も昨年まではサッシ―以外知りませんでした。
上記にも述べしたが、紅白のハプニングでやっと兒玉遥を知りました。

中にはHKTって言ってもピンとこないでNHKの間違いじゃないのナーンテ
いう人がいるようですから。