トランプ 日本名指し批判に政府対応は?


スポンサーリンク

トランプ 日本名指し批判に政府対応は? | トレンドニュース


トランプ次期米大統領の貿易赤字削減で日米貿易摩擦は拡大するのだろうか。
選挙中は対中国、対メキシコの貿易赤字が問題視されてきて、日本は対象と
されていなかったが、ここにきて日本にも矛先を向けてきたようだ。

これを受けて菅官房長官は

「活発な貿易投資、ここは日米経済関係の活力の源泉である、このように思ってます」

ナーンテ的を得ていない発言をしていますが、大丈夫なんでしょうか。
日米貿易摩擦の最大の危機ともいえるんではないでしょうか。

ネット上ではどうでしょうか。

・2000年は米国の対日中貿易赤字はほぼ同額だったが、その後対中赤字が
急激に増え今や日本の5倍ほどもある。 対EU赤字も日本より上。 
それなのに日本が中、露、メキシコと同列に語られ、EUが除外されている
のは、彼の根底にある差別主義からきたものと思われる。

・アメリカ人からすれば経済でガンガン押すトランプを選んだ。
日本からすれば信じられないだろう。
アメリカ合衆国を会社のように運営できる自信があると
記者会見で言ってたけど、政治や他の国との関わりもあるので
そこは会社経営のようにはいかないと思う。不安でしかない。

・期待もあったが
ここまで酷いとはね
アメリカを良くするのに何しても言い訳じゃないだろ!脅しではないか
狂ってる!アメリカさん大丈夫ですか?

スポンサーリンク



・アメリカには反トランプがたくさん居る!1番恐いのは暗殺…可能性がない訳ではない。

・会社経営時と同じで自分は喋るだけで担当者に仕事はまるなげ、スピーチもあがってきたものを読むだけか、好きなようにしゃべるのでしょう。
発言と現実がずれていくのが目に見えます。

・そんな一方だけの押し付けが可能なら、
貿易の縮小となって赤字が拡大するのが解らないようだ。
政治はビジネスではない。実際就任してからの発言はどうなるか。

・かに日本は、アメリカに守られアメリカに輸出して外貨を稼いで、安全で経済発展してきたのは事実。
今後四年で、日本はかなり変わらないと
いけないのかな?でも四年後には、再選ないだろうし政府の対応次第だろうね

・なんだかなぁ。最近◯シアとか韓◯とか◯メリカとか自国の事しか考えてない人が多い様にかんじる。自国の事を1番に考えるのは良いけど、グローバル時代なんだから他国と摩擦起きない様に立ち振る舞って欲しいものです。

・誰かがゴルフクラブ持って会いに行って信用に足る人物だとか言っていたのは何だったのだろうか。

・不均衡は当たり前で、それが経済というものだろう。貿易にしてもお互い合意の上での条約であるし、例え相手より差が出たとしても、劣る場合は努力不足、勝る場合は、、言うまでもないな。

・先のトヨタの問題もあるけど
結局は、北朝鮮がこれまでやってきた「独特の外交手法」と何が違うのか、いよいよ判らなくなってきた・・・

・相手が譲歩するときはこっちも譲歩すべきだけど、相手が強硬の時に絶対に譲歩しちゃダメなんだよね
トヨタはそれをやってしまったから

・日本が自動車を輸出しまくっていたときに日本がもうけすぎだと言って自由貿易をさせなかったのはアメリカではなかったか。自国の保護をしようとするのはどちらも同じ。トランプ氏はモンスタープレジデントではないでしょうか。

*ほとんどがトランプ批判のようですね。
事実まもなくトランプ大統領が就任するんだから、批判より対策についての
コメントがほしかったところです。

また、トヨタの対応の悪さのコメントも多くありました。


スポンサーリンク