ジョージ・ソロス 「トランプ相場」で1100億円損失!


スポンサーリンク

ジョージ・ソロス 「トランプ相場」で1100億円損失! | トレンドニュース


「イングランド銀行を潰した男」の異名を取り、アメリカで17番目、世界でも
24番目に入る大金持ちのユダヤ系アメリカ人の投資家・投機家、慈善家でもある
ジョージ・ソロス(George Soros)がトランプ相場で10億ドル約1100億円の
損失を出したというニュースが世界を駆け巡った。

大統領選後に株価が暴落すると予想したが、見事に外れ昨年末までに損失が
10億ドルにも膨らんだようだ。

・選挙の時から、反対していましたよね。彼にも読めないのですね
1100億ならソロスたいしたことないんじゃない
本当かな?ソロスが駄目なら俺なんかが儲かるわけない!

・大半が、下落と予想していたでしょうね。あの性格ですもの。
わからない、これから、その予想が的中かも。少し、タイミングのズレがあるんじゃないか。

・逆に言うとどこの国のどの層が買っていたかを調べた方がいいんじゃないか? 1%の思惑を壊したってことは99%の中の投資家が何かを見込んで買った、それが1%を凌駕するほど大人数だった、って気がしないでもないのだが。

・昔のように投資の世界がプロのものではなくなったのでしょう。
しかし、10億ドルでも純資産の4%未満だとか、とんでもない金持ちだ。

・株式市場は昨年ほど予想が難しかった年はなかったということだな。
為替もトランプ勝利なら円ドル90円と言ってた証券会社があっさり120円にしてるし、今年もマーケット予想は難しいはずだ。

・おお、ソロスでも1,100億円損したのかぁ。なら70万円の益が43万円に減った(しかもビビって早期に損切り)くらいで済んだ俺って神対応だったのかも(^^;)

・これからはちょっとした会見での彼の発言で株や為替を自由に操作されるだろう。前もって彼の発言を知ることのできる彼自身と側近の投資家は確実に金を儲けることができる。ビジネス引退する気なんて微塵もない気がする

・トランプリスクとか言って煽ってたもんな。根拠もなく。
ただのトランプ下げの印象操作だったんだろう。まさかソロスがそれに乗るとは思わなかったが。

・普通ならソロスの予想通り下がりそうなもんだけど、一体誰がトランプなんかに期待して買ったんだろうか
あんな記者会見しといてもまだダウは粘ってるし狂ってる相場としか思えない

・そんな時もあるのが相場ですね。
損失の時だけいちいち騒いでいたら投資活動などできないでしょう。
一般人の私としては、彼の語ることも話半分に聞きましょうと言うくらいでしょうか。

・凡人の俺には知り得ない世界で生き抜いて来た人物だけに、背負ってるものが大きくて、
86になっても金儲けが辞められないんだと思うと気の毒だな。
まあ、余生をのんびり過ごすより、生涯現役でいる方が好きなだけかもしれんけど。

・外貨預金保有者だったら、日本でも損害を出した人は沢山いると思うが、大統領選以降バブリーな状況だったからな。


*結構、株取引に興味がある人のコメントが多いようです。
まあ、われわれ庶民には到底わからない話のようです。


スポンサーリンク