斎藤佑樹 心機一転は何度目?背番号1に批判コメント殺到



日本ハムの斎藤佑樹、が心機一転 背番号1で「1からのスタート」ナーンテ
言っていますがどうなんでしょうか。

私も中学高校の先輩として斎藤佑樹を見てきましたがプロに入ってからの
ふがいなさにはチョットあきれてきたところです。

何といっても夏の甲子園でヤンキースの田中と投げ合って、バッタバッタと
三振を取った時のイメージが焼き付いて離れません。
もちろん後輩の大谷ほどの球のスピードはありませんが、同じような球速でも
活躍している選手はいます。

内が足りないのか。よく精神力ナーンテ言われていますが。
そうじゃないと思います。要は理論的に考える力の不足ではないでしょうか。
いい結果が出ない→打ちやすい球を投げるから。これに尽きます。

そうです斎藤佑樹の球は打ちやすいんです。
それでは打ちにくいボールを投げるためにはどうしたらいいかということです。
球速を早くする。勿論これができれば問題はないのですが、これは年齢、体力を
考えれば無理だということがわかります。

そうしたら残るのは、投球フォーム、球筋の鋭さの追求、配球のバランスしかありません。
この3つを徹底的に追及するしかありません。

いい手本が今度、シカゴカブスに移籍した上原です。
球速140キロ前後のボールで、強豪大リーガーの選手たちをバッタバッタと
三振を取るんですよ。年齢も斎藤より一回りも上で体力もないはず。

それはなぜか?打ちにくいんです。
斎藤とは全く逆ですね。上記で上げた投球フォーム、球筋の鋭さの追求、配球のバランス
の3つがしっかりとなされているんです。

斎藤もこのことをしっかりと認識すれば心機一転、明るい未来が来るかもね。
それでは先輩としても心苦しインですが辛口コメントを取り上げてみます。

・2013年 今年こそは
2014年 今年こそは
2015年 今年こそは
2016年 今年こそは
2017年 今年こそは
自分にここまで甘いアスリートっていますか?あの成績なら60番台から心機一転じゃないの?
自分も甘いし、球団も甘い!

・ここまでプロっぽくないプロ野球選手って見たことない。毎年同じ事言ってるし
11番見てごらん。戦力外にしない球団が不思議。
他の選手だったら、とっくに戦力外になってますよね。今年が最後かな

スポンサーリンク



・背番号48くらいから出直した方が気持ちも楽なのでは?
1番を断るくらいの気持ちが欲しかったな、まだ甘えてる感じがする。
毎年出直して、今年で何年目?転職した方が良いじゃないの?

・今更 言うことじゃないと思いますが? これで2000万も貰えるのが羨ましいわ!
他の球団だったら、今頃 いないでしょ!甘いわ。

・その歳までダメだったのだから、もう野球以外の職業を見つけろ。
プロなのに、高校時代のことばかり話題になる。

*厳しいコメントだけど、そのぐらいの覚悟がないとダメだね!

・早いなぁ…マー君との対決した時のハンカチ王子って、18だった?のがもう28歳…
毎年聞いてるが、一向進歩してないね?

・栗山監督は好きだけど、これは甘いな…
斉藤は悪い奴ではないと思うが先天的にプロのアスリートじゃないんだよ

・ここまでの不良債権をクビにできないなんて日ハムは何か弱味でも握られてるのだろうか?

・裏方人生も捨てたものではない
バッティングピッチャーやらせたらそこそこ良いと思うけど…見栄はってないで、自分の器を自覚すべきだと思うよ。

・甲子園であの田中と投げ合ったのに、プロに入ってからずっと苦しんでる彼を応援したい気持ちはある。
しかし、正直厳しいと思う。
今年こそって何度も聞いた気がする

・ハンカチ君には頑張って欲しいが,,,
でも,多分が 背番号 1 が泣くことになるだろうな。大学に行かずに,18歳のときにプロに入っていれば,
もっと活躍できただろうから,勿体なかったなぁ。

・もう活躍するまでニュースいらないです


*去年までは、まだしも斎藤佑樹をかばうコメントも多少あったような気がするが
今年は皆無と言ってもいいほどだ。

少数だが「頑張って!期待はしないけど」というのがありました。

プロはやはり結果を出さなければ金をもらう資格がないということか。

先輩として来年は引退ナーンテ言う記事は書きたくないが。