AKB48グループ 世代交代失敗か!次世代エースは誰?


スポンサーリンク

AKB48グループ 世代交代失敗か!次世代エースは誰? | トレンドニュース


年末の紅白での“人気投票企画”で1位になった山本彩で話題を呼んだAKB48dだが
世代交代がうまくいっていないとの噂がたっている。

「HKT48」の指原莉乃「AKB48」の渡辺麻友、小嶋陽菜、「SKE48」の松井珠理奈
「NMB48」の山本彩などの常連人気メンバーは、様々なところで活躍しているが
次世代を担うスターが育っていないということだ。

そんな中で今、成長しているのが44thシングル『翼はいらない』でセンターをゲットして
「総選挙」で13位にランクインした15期生の向井地美音(むかいちみおん)と
1月21日から放送されるドラマ「豆腐プロレス」で主演の「HKT48」の宮脇咲良の
二人が上げられる。

「NMB48」の山本彩と並んで次世代のエースの期待が高い。

一般ファンはどんなコメントをしているのか興味があるところだ。

・ある意味素人の集まりだからこそ、歌やダンスが下手でもがむしゃらに頑張る姿が初期の魅力の一つだったと思うけど、グループが有名になって、何もしなくても注目されるようになると、泥臭く頑張る姿が少しずつ見られなくなってしまった
でも見た目がいいくらいで特に何も武器がない子達が、一般の層に勝手にちやほやされる時代がずっと続くはずもなくて、今はテレビで気の利いた振る舞いができる指原や、歌がちゃんと歌えてダンスもきっちりこなせるNMBのリーダーみたいな子じゃないと、熱心に応援してくれる層以外は目もくれないだろうな

・育ってないでしょ。
今年はまだ大丈夫かもしれないけど、指原とか他の有名どころが卒業したら解散だろうね。
でもこういうアイドルグループの中ではかなり長寿のほうじゃないのかな?

・秋葉原劇場で、ファン7人からのサクセスストーリーは、良かったけどグループが大きくなりすぎた。応援していた人も卒業してしまったしAKBが売れてから入った人に感情移入しずらい。劇場のチケットも取りずらいし、人気の人は、たまにしか公演に出ない。

スポンサーリンク



・向井地美音さんはよく分からないけど山本さんと宮脇さんはそれぞれNMBとHKTですよね

・2016年、テレビとかで乃木坂はちょくちょくみたけどAKBとか櫻坂とかは正直全然みなかった。紅白出るほどかな…?
その時が好きだったわけではないけど、前田敦子とか大島優子とかいた時が最盛期だった気がする。それからは特別すごいことはなかったと思う…
指原莉乃は個人で仕事多いからすごいなとは思うけど。

・もう中心メンバーも卒業してもいいくらいの才能持ってるし、もうAKBでは飽きられた存在にある。握手会が付いてるからミリオンになるのは仕方ない。
これからは他のグループに頼らないで活動してもらいたいし、自分たちで頑張ってほしい。正直、今が潮時だな(^-^;

・世代交代に失敗してるかは知らないが、どんなグループも大体がオリジナルメンバーの人気には勝てないものじゃないかな。アイドルに限らずバンドもそうだし。
むしろ、未だによく知らない曲でもミリオンに行くんだから、何枚もCD買ってるファン達のパワーがある意味すごいと思う。

・CDや曲がミリオンなんじゃなくて、握手券がミリオンなわけでしょ。
曲じゃなくて握手会がすごいって普通に書けばいい。
曲が売れてるわけではない、たまに良い曲はあるけどね。

・今年の紅白のラインナップを見る限り、単独出場をライバルのはずの乃木坂や、その関連の欅坂に許した時点で、もうピークは過ぎてる気がする。
少なくとも、もう、よそのグループから搾取してまでAKBとして活動すべきじゃない。本家としては仕方ないかもしれないけど。
他のグループ同様、本当に単独でやってみたら。

・結局こうなる。人数が増えすぎて並みのメンバーの育成もパフォーマンスも今ひとつ。当初に比べて、金を積まなきゃ会いに行けないアイドルになってしまった。先代の偉大さもあるし、プロデュースの力不足もあるし、売り方にも問題があるし。でもその割には残っている方では?

今度は瀬戸内48を立ち上げようとして第1期生を募集しています。
グループが増えれば増えるほど人気も散るのは当たり前です。


*結構批判的な意見が目立つようになりましたね。
 ということはAKB48も少し下火になってきたような感がありますね。
ファンが乃木坂や欅坂に分散してしまったと言う人も。

この辺で何か画期的なことをしてリフレッシュしなければいけない時期に
来たのかもしれませんね。

スポンサーリンク