スポンサーリンク

ウクライナ情勢 3月6日



今日3月6日は現時点21:30ではさして大きな変化は見られない。

武装集団に脅され国連特使、脱出

トレンドニュース

国連の発表によると国連特使セリー氏が5日、クリミア情勢確認のため
シンフェロポリに入ったが武装集団に脅かされクリミアを脱出した。

プーチン大統領が言う自警団だ。この動画でも元気の青年がなんで
ロシアの旗が立っているんだと文句を言っている。

プーチン露大統領は「ヒトラーのよう」

トレンドニュース

アメリカのヒラリー前国務長官が一連のクリミア半島における
プーチン大統領の政策をヒトラーにたとえて非難した。

「ヒトラーは、チェコスロバキア(当時)やルーマニアなどに
暮らしていたドイツ系住民が正当な扱いを受けていないと主張し
『私が行って守らなければいけない』と言っていた」

と語りヒトラーが取った行為と比較して批判した。

しかしこの発言の波紋が広がり「たとえようとしているのではない」と釈明した。

米露外相が会談、協議継続で合意

トレンドニュース

アメリカのケリー国務長官とロシアのラブロフ外相が5日、パリで会談し、
ウクライナクリミア情勢の事態打開に向けて協議を引き続き継続する
事で同意し、翌日ローマで再会談する予定だ。

結局はプーチン大統領の代理でしかないので、プーチン大統領が心変わり
いない限り事態の前進は難しいようだ。

最後にわが国の日本共産党の志位和夫委員長の会見を見てみよう。
まあ、まともなことを述べていると言うところでしょうか



トレンドニュース

スポンサーリンク