スポンサーリンク

SMAPの最後の巡礼地?焼肉屋にファンが殺到!


いまSMAPファンによる聖地巡礼が話題を呼んでいます。

年末の大晦日に忘年会を開いた、もとSMAPメンバー4人と元メンバーの森且行
が訪れた東京・六本木の高級焼き肉店にファンが押し寄せているという。

解散発表以後に、過去にコンサートやロケが開催場所を“聖地巡礼”と称し、
お互いに交流するファンが続出したようだ。。
そしてSMAP最後に聖地が六本木の高級焼き肉店になるようだ。

「三が日は解散のショックでずっと体調が悪い。SMAPファンと会って話して、
寂しさやつらさを共有したくて」

ナーンテ言う熱烈なファンもいるのには驚きだ。
まるでSMAPと共生しているかのようだ。このようなファンが長い間SMAP人気を
支えてきたと言っても過言ではないんではないでしょうか。

ネット上の反応は!?

・お店に迷惑かけなきゃ問題ないかと思いますが…。何か違うなぁって気もしないでもないなぁ。もともとアニメとかの聖地巡礼もあまり理解できないですが。ファンはすごいですね。

・好きな芸能人が行った店に行きたいのはわかるし、ちゃんとマナー守って行く分には問題ないと思う
むしろ記者がはるほうが迷惑なんじゃない
堺正章さんプロデュースの店みたいだから、普通の店よりはマスコミに理解あるのかもしれませんが…

・えー。焼肉屋はなんか違うんじゃない?聖地巡礼とは。せめて五人がスマスマで、旅した旅館に宿泊とかなら、まだ、わかるが…

・寂しさの共有とは違うと思うな。メンバーと同じ空間を感じたい、それだと思うけど。お店に迷惑を掛けなければ、お店としては売上が上がればラッキーでしょ

スポンサーリンク



・そういう事辞めませんか?
SMAPファンはそんな事しないと思ってました。
それに一部の人がそういう事するとSMAPファンみんなそんなんだと思われるの悲しいです

・SMAPファンになって、23年になりますが…。
ファンとして店に行きたい気持ちや何を食べて飲んだか気になる気持ち分からなくもないけど、メンバーがどう思うんだろう。
店や何も知らないお客さんに迷惑がかかるかもしれない。とか考えてしまいます。ゆっくり過ごした大晦日、知られたくないのでは?
打ち上げに行く行かないに関わらず、そっとしてあげてほしいです。

・ここまで店が特定しやすく記事になってるって事は、情報のリーク元は店側ですね。
お客様の情報を守るのは『高級店』なら当たり前の事では?意地汚いなぁ。

・なんなんだろうね最近の聖地巡礼というのは。単純にネットに「行ってきました~」ってアップしたいだけで行ってるような気がするな。

・ここまでくると、『SMAPが解散して悲しんでる自分に酔ってる』としか思えない。
SMAPは好きだけど、SMAPファンはちょっと……と、一連の報道で思うようになった。
SMAPのメンバーには改めて『お疲れさまでした』と、労ってあげたい。
『これからしばらく大変だろうけど耐えてください』とも。

・香取慎吾の状態が報道のとおりなら、木村拓哉はたとえ誘われても気を遣ってその打ち上げには参加しなかった、と考えるのが妥当ですね。
しかし、ファンというのはありがたくもありおそろしくもあり、ですね

・香取慎吾の状態が報道のとおりなら、木村拓哉はたとえ誘われても気を遣ってその打ち上げには参加しなかった、と考えるのが妥当ですね。
しかし、ファンというのはありがたくもありおそろしくもあり、ですね

・熱狂すぎるファンの考えは、次元を越えすぎてて訳がわからん。
そこまでしないといけないのか?ってドン引きやわ…。解散はびっくり半分、あぁやっぱり半分だけど…。
ここまで延々騒ぐことかぁ?っても思うな…。
熱狂的崇拝者は何処にでも行くんだから、解散してまでSMAPが迷惑かけてるような感じになるの…記者もファンもやめろや…って思うね。


SMAPのファンには超熱狂的ファンと純粋なファンの2通りいるようですね。
引用でも取り上げたように自分の行動もSMAPの行動によって左右されるという
人もいるようですね。
SMAPがいなくなったら、どうなるんでしょうか。チョットと考えても怖い気がしますね

それだけSMAPがずっと国民的アイドルだったということでしょうか。


スポンサーリンク