イスタンブール ナイトクラブ襲撃事件で死者39人


トルコ最大の都市、イスタンブールの旧市街にあるナイトクラブで、少なくとも
39人が射殺されました。死者の少なくとも15人は外国人だった。

Suleyman Soyluトルコ内相は、容疑は依然として大きく、調査は継続中だと述べている。
攻撃者は、日曜日の午前1時過ぎに群衆に襲い掛かりました。
Soyluは69人が負傷したと述べた。

トルコのレプ・タイイップ・エルドガン大統領は、テロリストによる攻撃を
非難する声明を発表した。
彼は全面的な調査を行うと強調した。
エルドガン氏によると、このような暴力は混乱を招くように設計されているが、
国家はテロと激しく戦うだろう声明。

レイナナイトクラブは、ボスポラス海峡に面した地区にあり、外国人や豊かな
地元民に人気があります。伝えられるところによると、何百人もの新年を迎える
人たちがいた。建物の周りの区域は整備されました。

イスラム過激派の反政府武装勢力やクルド人の反政府勢力が、トルコの
アンカラ諸島などのイスタンブールで繰り返し攻撃を行っている。
国の治安部隊は高い警戒状態を維持している。

集中的にトルコが狙われていますね。
日本人のコメントを見てみましょう。

・トルコへの観光客は減るとおもいます。基本的に銃を所持しやすい国に観光に行かない方がいいと思う。

・昨日は25人って言ってたけど・・・
日本でも危険です。
人混みには行かない方がいいですね。
ご冥福をお祈りします。

・富裕層がたくさん集まる場所らしいですからね。ここは。そういうのが許せない人がやったのでしょう。しかし、どんな理由があろうと人に危害を与えるのは許されない。

・IS絡みの可能性もあるけど
トルコの場合反エルドアン絡み
クルド絡みの可能性もあるのでなんとも言えないな。

・トルコは私が最も行きたいと思っている。国の一つだ。
今の私に時間も金も無いのは、日本の神様が今はまだ我慢しなさいと言っているのかなと思う今日この頃。

スポンサーリンク



・想像を絶する地獄絵図でしょうね
どんな思想になればこんなことが出来るのか
想像すら出来ない。

・アンカラとかイスタンブールばっかり狙われてますね。何回狙われて警備が厳重にはならないのか、警備にかけるお金がないのかな。サンタの格好して銃を乱射するなんて考えが恐ろしすぎる。

・トルコは、シリアと国境接しているから、どうしてもシリア難民がトルコに流入するどさくさに紛れてイスラム国のメンバーやクルド人の過激派が流入してくるんだろうね。元々イスラム国は、クルド人の不満を母体から生じた経緯がある上に、トルコ政府そのものが、クルド人に対して以前より抑圧的な政策を打ち出していたから、イスラム国の標的になってしまうのだろうね。
トルコ国境線が最も危険地帯だけど、最近はテロという形で首都のアンカラまで脅かしているから、当面トルコへ旅行などで訪れることは絶対辞めたほうがいい。

・軍事クーデター、大量の逮捕や解雇、昨日警戒が必要と警告されていたけど、この銃乱射が実際に起こった。
……数年前に、両親が出掛けた時に体験した「景色もよく、治安警戒については発令あったが旅行への影響はなく、人も朗らかに旅行者を受け入れる」「チーズが本当に多彩で美味しい、パン、ナッツ類などの美味しい、綺麗な場所」であったトルコが、このように傷つけられ、悲しい

・え、捕まってなかったのか。
トルコはロシア大使殺害や今回の銃乱射と、年末から大きな事件が続いてるな。
あのあたりが煙いと世界が何か良くない感じになってるからちょっとアレでナニだな。

ナーンテ言う対岸の火的な意見が多いようだが、これから先、日本だって
間接的にイスラム関連に関係すれば、皆無とも言えないかも。