スポンサーリンク

少女像設置を一転容認 釜山市東区


韓国外務省は、釜山(プサン)の日本国総領事館の前にある女の子の像
について懸念した関係者と協議する意向を表明した。

南東部の都市で金曜日に慰安婦と呼ばれる人々を象徴する市民団体が
この彫像を設置した。
土曜日の夕方にベイルティング式を予定している。

日本の杉山外相は、李俊義駐韓韓国大使が、国の政府に直ちに彫像を
取外すよう要請した。
同氏は、非常に残念であり、2015年の二国間協定の精神に反すると述べた。

杉山氏は、この像が領事館の安全と尊厳を損なうと述べた。
韓国外務省は金曜日、外交使節の保護を考慮する必要があるとのコメント
を発表した。
それは、地方政府や市民団体と協力して、慰安婦問題を覚えておくための
適切な場所を見つけることを望んでいると語った。

ソウルは、ウィーン条約の下で外交使節を守る責任を認識しており、
日本との関係が悪化することを望んでいない。

しかし、朴槿恵大統領が政治不祥事で中断された後、政府は公衆の
信頼を失っている。
外交筋によると、政府が国民の意思に反して彫像を取り除くことや、
他の場所で彫像を動かす市民団体を説得することは政府にとって
容易ではないだろうとしている。

この韓国の措置について日本の国民はどう思っているんだろうか。
いくつかの参考コメントを載せておく。

スポンサーリンク



・道路に不法に物を置いたらダメっていう法律すら守れないのか。やはりその程度の民度だな。どんどん作ってそれが原因で歩行者が怪我をしても日本に賠償請求するんでしょうね。もっと金をよこせしか見えないね。

・だからさ~こ~なることは解かっているはず、10億円という我々日本国民の税金を差し上げてもなお、このような悪意な行動をする朝鮮人。
相手にしないほうがいいと思うんですけどね、在日の力が強いから日本国政界、財界は断れないのか、悲しいね。

・ひどすぎる国家、国民だ!本気で付き合う国家では無いので真面目に断交しても良い!断交しても中国以外日本を非難する国は無い!親中・親韓以外の日本を心から愛する多くの日本国民は堪忍袋の緒が切れましたね!

・日本としては合意に基づく行動を求めたのに、真逆な行動をとられた。
それだけで十二分な効果があるんじゃないかね。
韓国という国家のようなモノは国家間の同意事項すら守れないって。
ああ、法治国家でない以前に国家ですら無いんだって。

・約束を守れないなら、ほんと、もう断交しようよ。韓国と付き合わなくても日本は困らないのだから。断交!断交!

・アメリカ皇帝様の指示通り10億円を支払い、パククネ様と約束を交わされた我らが安倍総理大臣様なのです。総理の英断に背くような言動は、我々一般国民は安易にするべきではありません。総理の御心を察して心を落ち着け、総理の新しいご判断を仰ぐ時ではないでしょうか。それがニポン人の本来の姿でしょう。


スポンサーリンク