スポンサーリンク

ウクライナ問題 3月5日 オバマ プーチン大統領のコメントに応答トレンドニュース



オバマ プーチン大統領のコメントに応答

プーチン大統領、クリミアにいるのは「ロシア軍でなく自警団」だ
ナーンテ発言したことに対して、

「プーチン大統領は、普通とは違う法律家を抱え、普通とは違う法の解釈
をしているようだ。だが私は、それには誰もだまされないと考える」
とコメントした。


ニューヨークタイムズ

昨日、アメリカのケリー国務長官もキエフ入りし収拾に努力している。
今後のプーチン大統領のコメントが気になるところだ。

ロシア政府系TVで「ロシアが悪い」

ロシア政府系英語衛星テレビ「ロシア・トゥデー(RT)」の放送で
3日女性キャスターが「ロシアのやったことは悪い」とロシアを批判。

相当の勇気が要りますよね。危険を省みず自分の意見を主張する
態度は尊敬します。北朝鮮、中国だったら思想犯で即処罰です。

彼女は時事トーク番組を担当するアビー・マーティン氏だ。
この映像は20時間余りで80万回以上再生され、今現在では100万回再生に
もう少しの段階にきている。

「真のジャーナリスト」との声がネット上を走り回っている。
またRTでは懲戒処分端ないとコメントしている。
その動画がこれだ!
トレンドニュース

EU上級代表、EU首脳会議を前にロシア外相と会談

EU=ヨーロッパ連合のアシュトン上級代表がスペイン・マドリードで
ロシアのラブロフ外相と会談しロシアのクリミア半島から軍部隊の撤退
を促したようだ。

NATO=北大西洋条約機構もこれに呼応して会合を開き、
NATOは、深刻な危機に一致団結して立ち向かうとロシアをけん制した。

ケリー米国務長官「露は侵略の口実探している」

昨日キエフ入りしたケリー米国務長官は
「ウクライナでロシア系住民が包囲され、危機的状況にあるという事実はない。
ウクライナ暫定政権は責任ある対応をしている」

そして「さらなる侵略の口実を探している」と語った。

トレンドニュース

難しい日本の対応

前にも述べたがロシアに対する日本の対応は非常にむずかしい。
下手な動きをしたらせっかく前向きになった北方問題も
無に帰する可能性さえある。

パラリンピックの政府関係者の出席に関しても慎重さが求められている。
安倍晋三首相もここは慎重に慎重を期して対処いなければいけない。



スポンサーリンク