都議会自民・高木幹事長 政治資金不正着服が発覚


都議会自民・高木幹事長 政治資金不正着服

またまた都議会に激震発生です。
一昨日都議会の代表質問で真っ先に登場した、あの都議会自民の高木幹事長
の政治資金不正着服が報道され、謝罪しました。

BSフジの「PRIME NEWS」で謝罪して、40万円を返金したと述べた。
泥棒が盗んだ金を返すから、罪を許してくれと言ったって罪は消えないのと同じ
理屈ですよね。

小池都知事がブラックボックスといったことが的中してしまいましたね。
SNSでもわんさとコメントが寄せられています。

高級クラブで「政治活動の続き」をしていたというからまさにブラックボックスですね。

・自民都議高木幹事長の支持者諸君、恥を知れ。銀座のクラブの遊興費を都民
 の税金で払っていた。こんな人間に投票したことに猛省を求める。

・悪と愚。自分の事だろ。自民党の高木幹事長。

・政務活動費を一体何だと考えてるのだろうか… キレイな姉ちゃんと高い酒を飲む
 為ではないだろ? 東京都知事に偉そうにブラックボックスがどうちゃらこうちゃら言って
 自分のブラックボックス開かれてるやん… 高木幹事長はもう辞めたら?

・築地市場移転を巡る東京都自民党都議連の問題は、既に「受注」されている
 企業を全て洗い出す必要がある。当該企業には必ず内田茂、川井議長、
 高木幹事長の関連者(本人が役員、親族身内等)が名を連ねる筈だ。
 今に始まったことではない。鈴木都政以来の「公金横領」の悪の連鎖を今こ
 そ断ち切るべきだ。

・銀座のクラブでホステスさん(一般人)の前で議会や党の機密をもらしたのか、
 はたまた全く政治の話をせずに政務活動費で飲み代払ったのか。 お金返すにしても、
 議員モラルとしてはどっちにしろアウトじゃないのかな? 自民党都議連高木幹事長さん

ナーンテいうツイートが続々と寄せられている。
おそらくこれも氷山の一角だろう。調べれば、まだまだ出てくるんじゃないかな。

前回の記事でも都政改革は都庁だけの問題ではなく、都議会そのものの
改革をしなければ真の都政改革とは言えないって言ったばかりでした。

森組織委会長、出発式を欠席 五輪・パラ合同パレード

下の動画でもわかるように森組織委会長が欠席しました。

森組織委会長側は公務の都合によりナーンテ言っていますが、これに勝る
公務なんてありえませんよね。

今日、安倍首相がコスト抑制しながら五輪準備を加速させるよう指示したことに
反発したんでしょうか!?

高齢者なんで体調が悪いというなら、まだしもわかりますが、他の公務でナーンテ
いう言い訳は誰しも信じませんよね。

そのような反発をすればするほど、逆に周りから反感を受けるだけです。
この際、安倍首相がきちんと本人に東京都と連携していくようにと、一本釘を
刺さなければ駄目のようですね。

いくら先輩でも、ダメなものはダメと言わなければわかるような相手ではありません。
それがいやだったら、やめさせればいいだけではないでしょうか。

今一番大事な時期だけに、もたもたしていている余裕がないでしょう。